見出し画像

ウルトラQ 第1話 「ゴメスを倒せ!」        

はじめまして、らんまると申します。ウルトラマンが大好きなしがない男です。特に怪獣大好きなのです。

毎日のようにウルトラマンを見ては、テレビの前で一人でキャッキャしています😏

月額500円で大体の円谷特撮作品が見れるアプリ
「円谷イマジネーション」に加入してからその頻度がエスカレートしてきました。

ウルトラ作品を見てのちょっとした感想、大好きな怪獣のイチオシポイントを挙げていく所存…!

そんなわけで、記念すべき第1回は        ウルトラQ第1話「ゴメスを倒せ!」です!

謎の卵と博士くん

総天然色バージョンで見ちゃいました。モノクロのウルトラQばかり見ていたので、色がつくと不思議な感覚です…🤩

特ダネに向かってひた走る新聞記者の由利ちゃん
常に冷静沈着、パイロットの万城目さん
その助手、調子よさげな一平くん
この黄金メンバー、やっぱり見ていて飽きない❗


迫るゴメス!カメラを止めるな!!

そして第一話にして怪獣二匹という豪華さ!
当時の子ども達も心踊らせて見ていたに違いないと思いますなあ😁✨✨
シリーズの最初としては絶好調なスタートだったと思いますなあ✨

ここから半世紀以上にわたる歴史が始まったと思うとゾクゾクします…


今日の怪獣

古代怪獣 ゴメス

サブタイトルにもなっている古代怪獣ゴメスです
シンプルイズベストなデザイン!!

東宝からゴジラのスーツをお借りし、ちょっと改造して作られたというゴメス、なるほど確かに足やら尻尾やらにゴジラの面影が…✴️

身長10mという、怪獣としては小さめサイズ。しかし、古代の生物として「本当にいたかもしれない生き物」と考えると結構リアルな数字で、見る側のロマンを駆り立てます🎵

爪、尻尾、キバ!分かりやすい怪獣って感じがサイコーです🎶


原始怪鳥 リトラ

ゴメスがどっしりとした原始哺乳類「ゴメテウス」なら、対となるのは身軽な原始鳥類「リトラリア」!原始怪鳥のリトラです!!

平成作品の「大怪獣バトル」に登場した別個体「リトラ(S)」が銀色だったので、てっきりこっちもそれっぽい色かと思っていたら、まさかこんな色だったとは…おどろき。

鳥の怪獣って、顔がけっこうカワイイ連中が多いのですが、リトラも例にもれずクリクリおめめがキュートです♥️


本当なら次はウルトラQ2話を見るのが鉄則だと思うのですが、私は気まぐれなので、もしかしたら次は全く別の作品になるやも…

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?