見出し画像

Rushが創り出す熱量

皆さん、初めまして。らんまると申します。

今まで大会,交流戦配信等は観る専門だったのですが、最近のRush関連の素晴らしいnoteの数々の影響を受け、こうしてはいられないとCoD,e-sports関係のtwitterアカウントを新しく作り、自分もnoteを書くことにしました。

まずは簡単な自己紹介を。僕は宮城から上京してきた大学生で、趣味は洋楽、アメコミ、ゲーム。CoDはWW2の中盤から始めました。特技はバスケで、高校時代は朝練にいち早く来て、練習後のシューティングも最後までやるバスケットボールジャンキーでした。

さて、バスケ大好きなこんな僕がCoD,e-sports、Rush Gamingに興味を持ち、応援するようになった大きなきっかけが二つあります。

その1、Lightさんのファンになったこと

Lightさんの動画にたどり着けたこと。ほんとこれなんです。僕はスポーツもゲームもうまい人のプレイを参考にしようと思ってよく動画を探すのですが、当時Shadowverseを始めたての頃にLightさんの解説動画(復讐ヴァンプ)を観て、「なんだこのわかりやすさは!」と驚いたのを覚えています(笑)。それ以降Lightさんのファンになりチャンネルの過去の動画をくまなく観ました。その中でひときわ僕の気を惹いた動画が

これです!

この動画を観て初めてCoDを知り、いつもとは違う選手としてのLightさんの雰囲気やチームメンバーの連携が重要というCoD,e-sportsのゲーム性をカッコいいと思いCoDを買うことを即断しました(単純)。そしてBO4シーズンが始まるにあたりLightさんがRush Gamingのストリーマーになったこともあり、他のメンバーの動画も観るようになりました。

BO4シーズンが始まり、そこからRush Gamingの大会や交流戦を観るようになり、CoD,e-sportsに、そしてRush Gamingにどんどん引き込まれました。なぜここまで魅力的なのか

それは選手たちの絆、勝ちたいという意志、そしてその為の努力が目に見えるから。この選手達が創る熱量、まさにスポーツのそれと同等なものをサポート陣が届け視聴者を巻き込んで大きくなっていく、こんな素晴らしい環境に僕たちがいれるなんて…凄いと思いませんか?!


こうしてCoDの,E-sportsの虜になっていった僕ですが、この段階では「Rush推し」でこそあれ「Rushファン」ではまだありませんでした。そしてGreedZzさんの離脱によるLightさんの選手復帰があり、Rush Gamingは第1回日本代表決定戦に臨むことになりますが、そこで僕が「Rushファン」となることを決定づける人物を知ることになります。

その2、くるたみさんという人


あれ?選手の誰かじゃないの?

そうなんです。知らない方はもういないと思いますが、くるたみさんはRush Gamingのコーチの方ですね。そして僕が「Rushファン」となったきっかけは以下のくるたみさんがLightさんに代打を頼んだ理由です。



これを見てRushファンになろうと心から思いました。欠場する選手の為に全力で戦える人物を選び、その苦難をチーム全体で克服しようとする姿勢に感動しました。自分の話になるのですが、僕は本当に大事な大会の前日に交通事故に遭い、試合に出れなかった経験があります。その時は絶望しかありませんでしたが、代わりにプレイすることになったチームメイトが僕の為に頑張ると言ってプレイしてくれたことが心の支えになりました。きっとGreedZzさんも同じような気持ちだったと思います。

ただ勝つことを選ぶなら強い選手を選ぶほうが良かったかもしれません。しかし、この試練をチーム全員がステップアップして乗り越えたことで先日の第3回日本代表決定戦のようなファンに感動と興奮を届けられる強いチームが生まれたのではないでしょうか。この熱量、最高。

このこともあり僕はLight,kurutami推しのRushファンとなりました。Lightさんの動画、ライブはもちろん、くるたみさんのSEKIRO()配信も第六回くらいからずっと観てます笑(いい話聞けるし楽しいしホントオススメ!)

このあたりにしないと止まらなくなるので終わります。書きたいこと詰め込みすぎて超長文になってしまいました、すいません。拙い文ですが最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

最後に、もともとコミュ障なんですが、Rushファンの方とも交流したいなぁ、Discordに入りたいなぁなんて思ってるので積極的に自分でコミュニティを広げたいと思います。見かけた際は仲良くしてくださると嬉しいです!