見出し画像

エアーオーブンでお菓子作りしてます

友人からお祝いにレコルトのエアーオーブンを頂いたので、ちょっと使ってみたレポを書いてます。

電子レンジしかお家にないので、オーブンか何か欲しかったのでめっちゃ嬉しいですね。お菓子作ってみたいなぁと思っていたので、今回は付属のレシピ本のカップケーキを作ったよっていう記事です。


↓公式ページ


画像1

めちゃくちゃすっ飛ばしたけど、生地を焼くところまでカット。

ぶっちゃけレシピが簡単で苦労するところがないのが良いですね。ホットケーキミックスとか、ミックスベリー(冷凍)とか材料が揃えやすいのも助かります。正直お菓子作りとは無縁だったので、これを機に……と色々買い揃えました(100均で)。

カップケーキの入れ物も100均ですね、ほんと何でも揃う_(:3 」∠)_


画像2

余熱済みのバスケットに突っ込んで、10分……と。


画像3

ちなみにバスケットの中はこんなかんじ。レシピ通りのカップケーキ四個が限界ですね。レッツ加熱。


画像4

加熱してる最中にちょっと中を見てみました(心配性)、ぷくぷくですね。

画像5

綺麗に焼けてます(о´∀`о)おいしそうー


画像6

別日に作ったカップケーキはちょっと変な形になっちゃいましたー、難しいなぁ。

画像7

でもカップを外すとそうでもない、かも?

ミシン目ついてるカップだったので外すの楽チンでした。(すげー100均)

紅茶のお供に良いですね……こんなご時世でなければ、お茶会とかしたいんですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?