見出し画像

飲み方で迷う、ルイボスバニラ

今回はカレルチャペック紅茶店から『ルイボスバニラ』を紹介します。開封した香りは、濃い茶葉の香りとふんわりと変わるバニラ。うーん、美味しそう。

ただちょっと気になることが。

おいしい入れ方がめちゃくちゃある。

いつも通りに包装の裏を見てみると、おいしい入れ方がいっぱいありました。

ストレート
ミルクティー
水出し
炭酸出し
おすすめ

飲み方いっぱいある……(頭抱え)
(公式ホームページにはアレンジレシピも……)


とりあえず、初めてなのでストレートにしました。

画像1

子豚ちゃんのイラストが可愛いですね。

5分以上の抽出時間となっているので、ちょっとその間にお皿洗いとかして。冷たくなった手でいただくと、ちょうど体も暖かくなって、ありがたいですね。

ルイボスの茶葉って結構えぐみがありそうな香りなのに、抽出すると全然味が違うんですよね。ホッとできる優しい味で、そこにバニラがやって来る感じです。子供の頃はバニラの香りってあんまり得意じゃなかったんですが、大人になってからは好きですね。落ち着くなぁ……

ストレートはホッと一息つける味でした。

次はどんな飲み方を試そうか、悩んでしまいますね……
ミルクティーにしてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?