見出し画像

カレルチャペックヌワラエリヤ

明けましておめでとうございます。
今年も適度に更新していきますのでよろしくお願いします。

雪は降るわ、さみぃわでお茶が進むので色々紹介できたら、と思います。

今回はカレルチャペックヌワラエリヤを飲みましたのレポです。

ヌワラエリヤって言いにくいですね、スリランカで取れるお茶で純粋なヌワラエリヤは初めて。

香りは爽やかなタイプ、青っぽい香りというか……芳醇な味わいを連想させるような香りとはちょっと違うというか。さっぱりしてそうな香り、水色も明るめでストレート飲み向きなのかな? と思いつつストレートで飲みました。

飲んでみたら……

うん?

なんかさっぱりしてる。さっぱりといっても渋いがあるんですが、さらーっとどっかに抜けていく感じ。苦味も少し感じるんですが自分は気にならないくらい、でもほんとさっぱりしたお茶。

こりゃミルクティーとかにはできないですね、そのかわりアイスや炭酸出しがオススメのようです。

でもまだ寒いからその辺は飲みません(本当に寒い)。

お菓子との相性を考えていたんですが……うーん。クリームやチョコ系のお菓子とはちょっと相性が悪そうな気がしつつも、これはこれで私は単品飲みでもいいかも、と思ったり。

お茶ノート↓

画像1


こちらもデイリー20Pシリーズでカレルチャペック紅茶店ではアルミ袋の小包装のパックで販売されています。これが便利でいつでもどこでも新鮮なお茶が飲めます。

個人的に小包装のティーバッグは有難い、他にも色々とバリエーションがありますので是非。


↓公式ページ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?