見出し画像

コトブキ

新しくなった一期一会のパッケージ可愛すぎる。

ルピシアの会員だとルピシア便りが届きますが、その中に一期一会というお試し用のお茶が入ってます。今年になってパッケージが変わったので楽しみにしていたんですが……めっちゃ可愛い。

これは一度飲んだことがあるお茶のお試しが届いてもデザインが楽しめていいですね。

今回はコトブキを開けて飲みたいと思います。

画像1

コトブキはフレーバードティー、ベースは烏龍茶です。水色は緑茶寄りの緑な気もする。香りは……なんか桃っぽい?

何が入ってるんだっけ、と見てみたら色々入ってた。

レッドローズ、ブルーマロウ、マリーゴールド……あら信号機三セット。私結構好きなんですよね……彩豊かな茶葉の雰囲気が好きです。

で、香料……がどうやらフランスの果実ミラベルなのかな。

ミラベルとは?
と、検索したら西洋スモモとのことらしい。なるほどだから桃っぽい感じなのか。飲んでみても味の風味も桃っぽい感じでした。聞いたことなかったフルーツだったのでドキドキでしたが思っていた以上に桃。

雰囲気は白桃烏龍茶に似てる気がする。でもこっちの方がまろやかに感じる気がしますね、うん……なんだろうブルーマロウのまったり感かしら。

どちらにせよフルーティーで美味しい。


↓お茶ノート

画像2


公式ページ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?