見出し画像

紅茶にお菓子を用意して

画像1

早速この状態。

今回はカレルチャペック紅茶店から『ALICE’S GIRLS TEA』を紹介します。横のお菓子はパイの実です。気分によって紅茶だけではなく、お菓子も用意するんですが。個人的にパイの実とかサブレが好みです。

この紅茶。香りがとても甘いのですが、味には深みがあってお菓子と相性がいいですね。苦味も渋みもないのですが、紅茶の風味は優しくお菓子の味の邪魔をしないです。

これを淹れるなら、お菓子も一緒に用意したい。

そんな紅茶です。パイの実のサクサク感と、チョコレートの甘さを引き立ててくれました。ちょっと贅沢したい時はこんなティータイムも、いいかもしれないですね。

ただこの紅茶、期間限定だったのか。今公式のサイトを見てもページが見つからなかったんですよね。再販あればいいのになぁ……

お菓子と一緒に楽しめる紅茶もあれば、単体だけで楽しめる紅茶もあって楽しみ方はそれぞれですよね。飲み方の方法でも色々あるし、お茶って本当に自由で楽しいものだと思います。

冬の期間に入ってきたので、ホットばかりですが。夏はアイスも水出しも飲む方です、夏の紅茶も恋しいですね。

お昼が少しだけ暖かいと、アイスもいいなぁ……と考えたり。悩んでしまいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?