見出し画像

常備しているお茶の紹介

今回はカレルチャペック紅茶店から『ストロベリーティー』を紹介します。前回紹介した『ホワイトピーチティー』と同じく個包装20pで売っているものです。こちらも常備していうお茶の1つです。

今回はストレートの紹介、いつもストレートで飲んでます。

抽出中はイチゴの香りで癒されます。

画像1

うーん、いい香り。3分の抽出があっという間に過ぎてしまいました。抽出後もイチゴの香りが尽きません。ホワイトピーチティーとの違いは、ストロベリーティーは強い香りが特徴的です。

画像2

紅茶の色は薄めに感じますが、味はしっかりしています。ただピーチティーのような渋みとは違って、まろやかな味です。

単体で頂くことが多いですが、味の軽いお菓子も合うと思います。

イチゴの香りを楽しみながらゆったり飲める、紅茶です。
ミルクティーは気になりますが、ピーチティーほど強い味ではないので、どうかなぁ……という感じです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?