見出し画像

センスオブワンダー

カレルチャペックに立ち寄る予定があったので、久々に買ってみました。

カレルチャペックの好きなところは20pを一箱を売っているところ。
デイリーシリーズは毎日飲める一杯で、全て個包装されているので好きなタイミングで飲めるのです。

このお手軽さが好き。

画像1

こんな感じの個包装なので、職場の休憩にティータイムもできます。

デイリーシリーズのホワイトピーチティーとガールズティーは飲んだことがあるのですが……センスオブワンダーは初めてです。

一応過去レポもどうぞ。

↓ホワイトピーチティー

↓ガールズティー


というかカレルチャペック自体が久々だなぁと思ってました。

実は近所にないんですよね……今時は通販もあるんですが、やっぱりお店に行って買いたい気持ちはあるんですよねぇ。見てると楽しいし、意外な出会いがあるわけだし。

それで久々に行ってみたら、可愛い箱だったので買った(パケ買い)。

画像2

水色はルイボス独特の深みのある赤。

香りは……ルイボスの香りの中に甘い香りが……なにか。
なにか甘い香りがしますね、なんだろう。ジャスミンに似たような香りな気がするんですけど、確信を持てるほど強い香りでもない。

これが『ふわっと香る不思議な感覚の魅惑のフレーバー』ということですね。

でも基本的にルイボスの香りがメインです。飲んでみるとフレーバーの味を見つけることはできず、ザ・ルイボスティーなので本当に不思議なお茶になってます。ルイボスのスッとした味わいで飲みやすい。

飲んでからもう一度香りを嗅いで……ルイボスだなぁ。

でも何か……うーん、花のようないい香りが隠れているような気がして、嗅いでは飲んで嗅いでは飲んでとしていたらホッと一杯飲み終えてしまいました。

ノンカフェインでいつでも飲めるのも有難いですね。

原材料名のところに香料と書いてあるので、何かの香りはブレンドされていると思うんですけど……わからないなぁ。


純粋なルイボスも好きですが、こういうルイボスも好き。


お茶ノート↓

画像3



↓公式ページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?