[WH40k]アシェット定期購読3号と特典その2

3号は定期購読特典の残りと併せて単体で届いた。
妙に段ボールがカチャカチャ鳴るな、と思ったら、特に固定もされず3号付属の塗料とコマ(プラモ)、定期購読特典のハンドルと筆がゴロッと入っていた。
定期購読はここからブリスターパックではなく簡易包装になるとのことだったが、ここまで簡易だとは思わなかったのでちょっと面食らった。

2号のネクロン側の増強に続いて、今度はスペースマリーン側に3人の兵士コマが加わる構成。
塗料のマクラーグブルーはちょっとだけ深みのあるキレイな青なのでこのシリーズに限らず使いやすいと思う。実際部屋に既にあった。

金額の方はここから通常価格で、3号は約2,000円、4号以降は2,500円になる。
特定号以降、追加課金をすればスペースマリーンとネクロン以外の4軍勢も送られてくるが、一旦は割愛。

定期購読特典の方は筆3種とハンドル(塗装用持ち手)。
筆は前回の汎用的なスターターブラシではなく、ベース(下地)用等の塗料の種類に合わせた筆幅のモノ。筆のケアが苦手なのでスターターブラシ以外はまだ使ってないが、質感は相変わらず良さそうなので後日使ったら書く。

ハンドルはコマの円形の土台を挟み込んで、筆で塗る際の「塗ったり乾かしたりする間にドコを持てば良いのか問題」を解決してくれる。
昔買ったか貰ったかしたものは面取りしてある太めの物だったが、今回の物はツルッとしていて土台挟む部分との接合部が細い作りになっていた。
コマに近い部分を細くすることで、支える指が邪魔になって塗装しにくくなることを防ぐ効果が出ている。
悩ましいが、古いのを持っている人でも塗装に拘るなら買い替える価値はあると思う。

次号はまた4、5号がまとめてくるが、引き続きバラバラで書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?