見出し画像

ダーマヒールHSR 正規品と偽物 見分け方【比較画像あり】

ダーマペン後のアフターケアで美容皮膚科でも使用されている成長因子美容液「ダーマヒールHSR」

成長因子をメインとした贅沢な成分でダウンタイムを圧倒的に短く、毛穴やクレーターにも効果的な商品です。

しかし日本での入手はとても困難…!

ダーマヒールHSRは韓国のCAREGEN社が製造しており、高価かつ入手が比較的難しいため日本国内でも偽物が蔓延しています。

今回、某フリマサイトで偽物を購入してしまったので正規品との比較記事を公開したいと思います!!

実際にCAREGEN社にメールで問い合わせも行いましたので、ぜひ参考になればと思います!

【ダーマヒールHSRとは?】


ヒアルロン酸、EGF(ヒト上皮成長因子)
、IGF1(インスリン様成長因子)、bFGF(塩基性繊維芽細胞成長因子)など多数の成長因子がたっぷりと入った贅沢な美容液です。美容皮膚科やサロンの美容施術後に使用されている実績のある美容液です。

基本的に一般消費者向けに販売は行なっていないため、販売代理店から購入するしか入手方法はありません。

【正規品と模造品の違い】

①液とボトルの色の違い


正規品は薄いブルーのガラスボトルに無色透明の液が入っています。

偽物は透かすとほぼ透明に近い色のガラスボトルに、ブルーに着色された液が入っています。
液が入っていない上部はほぼ透明に見えます。

ただしボトルがブルーの模造品も流通しているようなのでこれだけで判断はできません。

また、正規品のボトルはしっかりと厚みがありますが、偽物のボトルは若干薄く軽いです。

正規品の液は無色透明です
非正規品の液は透明感のある水色です


②ボトルの大きさの違い

ダーマヒールHSRは下記のように10本セットになって白いプラスチックのようなケースにセットされて届きます。
偽物はボトルのサイズが正規品と比較して若干小さいようで、白いケースにうまくハマらずケースを立てると滑り落ちてしまいます。
(伝わりますかね....????)

上記はパッケージリニューアル版の正規品です
プラスチックケースを縦にしても瓶がしっかりハマっているので落ちません


③テクスチャーの違い


正規品はとろみがあり、ボトルを傾けるとゆっくり垂れていきます。肌に塗ると最初はぬるつきますが、すぐに浸透し表面が渇きます。

偽物は正規品に比べると流動性が高く(シャバシャバまではいきませんが)、ボトルを傾けるとすぐに流れます。肌に塗るとヌルヌルとし、浸透せず肌表面に残ります。

使用感的には偽物の商品の方が保湿感はあるかもしれません笑
成分は未知なのでとても危険ですが…

④蓋の番号の違い

正規品の蓋には1〜2ケタの番号が印字されています。偽物には番号が印字されていません。

正規品の蓋には番号が印字されています
パリニューアル版の蓋にも番号がありました
非正規品の蓋には番号がありません


⑤ゴム蓋の色、デザインの違い


アルミ製の蓋を剥がすとグレーのゴム蓋が出てきます。

正規品のゴム蓋はライトグレーで◯の模様があります。
非正規品のゴム蓋は濃いグレーで二重丸◎のようなデザインになっています。
ボトルとゴム蓋の密着度が低く、外れやすいです。

⑥ロット番号の違い


ボトルの裏(底の部分)にはロット番号が印字されています。パッケージの箱の裏面にもロット番号のシールが貼られています。

※私が購入した商品のロット番号は
RHSR2107でしたが、CAREGEN社に直接問い合わせた結果、存在しないロット番号と回答されました…

また、正規品の液は無色透明との回答もありました。

RHSR2107という存在しないロット番号が記載されています。非正規品の殆どが同じロット番号です。

箱の裏のシールや箱のデザインも異なっています

⑦蓋の硬さの違い


これは私の感覚ですが、正規品はアルミの部分がとても硬く開けるのに指が痛くなります。
一方で偽物はアルミの部分もチャチくて簡単に開けることができました笑


以上が比較情報になります。

【CAREGEN社への問い合わせについて】


今回当方は下記のCAREGEN社公式HP最下部のsales部へメールで問い合わせました。
韓国語か英語どちらも大丈夫のようです。


※CareGen社 HP:  http://www.caregen.com
サイト最下部記載のsales@caregen.co.kr

ダーマペン関連のブロガーさんも
同様の問い合わせを行い返答を貰っていましたので、業者でなくても親切に対応してくださる企業のようです。

基本的にBtoBの会社さんかと思いますので、
全ての方の問い合わせに返答してくださるかは不明ですが...

私は英語で問い合わせ、  
12時間後くらいに返信を頂きました


【偽物を購入してしまった経緯】

私はフリマサイトでダーマペン関連の商品を多数扱っている出品者より正規品とのことで購入してしまいました。

10本で10,300円と破格なのでその時点で怪しいのですが、出品者の評価の高さと取引実績300件以上、説明欄の正規品との表記を信じて購入してしまいました....

受け取り評価後に違和感に気づき、取引メッセージで返金を依頼しましたが、上記の証拠を見せても

「正規ルートで信頼できる業者から仕入れた正規品」
「自分もcaregen社と連絡をとっている」「caregen社は一般消費者には返信しないと言っているので、メールはフェイクである」

と言い張っていました....
その割に正規品である根拠は見せず、とにかく絶対正規品との一点張り!!

最終的に警察への被害届提出を仄めかすろ渋々返品返金には対応してくれましたが、非常に痛い目を見ました…(泣)

受け取った商品は必ず正規品かを確認し、確証を得てから受け取り評価をしましょう(当たり前ですね...)

【非正規品が蔓延しています】


悪質な出品者は現在も出品を続けています。
オークションサイト経由でも販売をしているようです。

サイト側も出品者が正規品と言い張っている場合、明確な根拠なしに罰することはできないようです。

正規品の流通量が少ないことをいいことに、「液体が青いものが正規品」などと嘘の情報を説明欄に書いて販売する出品者が多数います。

非正規品を出品しているにも関わらず、「他の出品者の商品は偽物」と注意喚起している出品者もいます…

本当にやりたい放題ですね….

そしてとても残念なことに多くの商品が売れているのです。

【正規品販売店のご紹介】


多少価格が高くても必ず正規販売代理店より購入することを強くお勧めします!!!
Amazonでも模造品が流通しています。
ただ、正規販売代理店を見つけるのが至難の業なんですよね…笑
私が見つけた限り正規品を扱っているのは下記業者のみでした。


①オンラインショップ Picotee Y-LABO
(Amazonに出店)
https://amzn.asia/d/hQ9CpWl


② Beauty Park (Yahoo!ショッピングに出店)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/store-imagination/0940-000576.html

上記のBeauty Parkさんは返金保証もされているようで安心です。
私もこちらのサイトから購入しています。

勿論上記のサイトからマージンなどは貰っていませんのでご安心ください!笑

上記以外のショップで購入する場合もショップの口コミをしっかりと見てからのご購入をお勧めします!


【正規販売店による注意喚起】

①のオンラインショップ Picotee Y-LABOさん
は非正規品の注意喚起もされています。

確かに下記のような商品はフリマサイトに大量に出品されています…(泣)


それでもどうしてもフリマサイトから買いたい!
少量お試しだけしてみたい!という方は
出品者へ「瓶の裏のロット番号」や「液体の色」など特徴を細かく尋ねてみて下さいね

悪質な出品者の画像の多くは他店の正規品の画像を盗用したものなので、画像で判断するのは危険です!!

追記
※最近ダーマヒールHSRはブルーボトルに白文字から透明ボトルに青文字へリニューアルしました。

【さいごに】

多くの方が悪質な業者より正規品と信じて購入されているのを見て、何か力になりたいと思い記事を書きました。

偽物だと知らない購入者が高評価をするとさらに購入者が増え...の悪循環が悔しくて悔しくて...笑


何より美容施術後の敏感な肌に何の成分かもわからない着色された商品を塗るのは大変危険なことですよね。
海外では健康被害も発生しているようです。


日本において、ダーマヒールに関する情報は非常に少ないです。
お金を無駄にしない為にも、安全のためにも安心できるルートで購入することを強く強くおすすめします!!


#セルフダーマペン
#ダーマヒール
#ニキビ跡
#毛穴
#毛穴改善
#肌質改善
#偽物
#詐欺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?