ちょっと凹んだ金曜日

定時でタイムカードを切った

まだ仕事をしている人がいるのに、いち早く帰ろうとする気まずさ。
たくさん仕事を抱えている人がいて、手伝ってあげたいのに、気づいていないふりして帰る申し訳なさ。

相手から見たら全然気にならないことかもしれないけど、とても気になってしまう。

自分はどうしたいんだっけ。

私は私のできる範囲でベストを尽くしたい

もっと短時間で、この仕事をできなかっただろうか。
あの作業や、あの発言は要らなかったのではないか。
やるかやらないか、迷う時間が無駄だった。

まだまだ、今の自分OKを出すのは難しいけれど、今日は良かったと思える日が来るといいな。

今日の良かったことを無理やり捻り出す。
子どもが元気に保育園に行って、定時まで働けたこと。
復帰後の生活を気遣ってくれる同僚がいること。
伝えたことに、ありがとうをもらえたこと。
電話に出たこと。

さてさて、なんだかしょんぼりな週末だけど、投稿したら、一旦忘れて、母親業に専念だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?