思い出と未来と。

何もかもうまくいかない。

小さな頃からなんでもなんとなくやればそこそこ上手くできていた。働いてからもそう。頑張らなくてもそこそこ上手くできている。と、思っていた。


現実は違ったようだ。


そこそこできてしまうから、いつも頑張っていなかった。努力を放棄していたんだと思う。
なんでみんなできないんだろう?そんなに遅いんだろう?と思ってたけど、コツコツ努力していた人たちには色んなことあっという間に抜かされて、はるか彼方見えなくなるほどみんな遠くに行ってしまったことに気がついた。
みんな出来ることが、逆に出来なくなってしまっている私に気が付いた。

泣きたい。

今更なんなんだ。みんな簡単そうにやっているじゃないか。笑ったり怒ったり悲しんだり喜んだり。

あれ?どうして?いつの間に?

努力しなくちゃいけなかったのか。


私は何か変わらなきゃならない。その何かは今もわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?