20240415 日記


・二度寝したら13時だった ☜ 🤱?


・朝4時くらいまで寝られなかった都合で、朝から昼にかけて爆睡してしまった。


・夕方、昨日から入院している母のお見舞いに行ったら、早速トイレや歯磨きに伴う移動の介助をすることになった。

・あ、この人看護師さんや看護助手さんに気を遣って、この時間まで何もできなかったんだわ……と気づく。流石にトイレは行ってるか? 明日は面会可能時間になったらすぐ駆けつけます……。

・あと、母が昨日の寝巻きのままだからおかしいな、と思っていたら「パジャマセットのプラン申し込んでるはずなので、着替えさせてください」と母から看護師さんに申し出。

・これも脱いだ衣服の片付けが大変だから、雑用全般を任せられる私が来るまでは言わないようにしていたのかもしれない、もしくは単純に私が来るまで言い出しにくかったのかも。

・母、気を使いすぎである。

・背中が小さく見えた。

・悪化すると手術の可能性もある、とのことだが、果たして……。


・保育士試験対策。あと5日。ノートのまとめが終わったので、過去問を解いた。前回私が受けてダメだった回。今回は合格圏内、でも安心できる点じゃない。

・明日から毎日過去問2回分は解いて復習するぜ。ノートも見返すぜ……あと法律制定年もまとめ直さないとね……。えっやること多いな、大丈夫か?


・いろいろとドタバタしているが、なんとかなると思って、やるしか、ないっ!

・稲葉百万鉄さんのガンパレードマーチ実況や、稲葉さんとがみさんとの実況(芝刈りのやつ)に救われている。ゲームを楽しそうにしている人たちの声、聞けば聞くほど元気になる。

・☟芝刈りのやつ。


・寝なきゃね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?