20240306 近況


 近況。

 新しく始めた仕事、とりあえず程々に頑張ってます。この出勤日数でこの勤務形態で、その仕事任せるんだ!? という業務をやっている。これからも増えそう。 このまま頑張って正社員になれるなら、まあ、程々に実績積むかね。

 会社への帰属意識は未だないが、直属の上司がすごい仕事のできる方なので、かっちょええなあと思っている。なので今は上司の負担軽減ができる人材になれたらいいな、という気持ちで勤務する予定です。6〜7割程度の力でね。全力だとバテるからね。

 会社に持って行く弁当、ロングスリーパー朝ヨワヨワ人間には毎朝作るのちょっと厳しい気がしてきた。友人が毎週末一気に作って冷凍してるって言ってたから、私もそうしようかな……。


 次に、私生活。無事に県立美術館のアートコミュニケーターの選考が通りました! わーい!「やります!」の意思を伝えるお返事の手紙を郵送したけど、ちゃんと届いてるか分からなくて不安。届いてますか? 届いててくれ。
 →届いてました、良かった!

 あとは5月19日(日)の文学フリーマーケット、通称「文フリ」にサークル参加するための入金が終わりました! 何かを出します。小説を出せたら……と今プロットを書き進めているけれど、本当に完成するのか? 4月中旬に仕事に関わる資格試験を受けるので、二足の草鞋にならぬよう気をつけます。

 4月21日(日)に三重県で開催されるオールジャンル同人イベント「迷える子羊たち」(通称、迷ボク)にもイラスト部OB,OG仲間での合同誌を出す予定。締め切りが近いが寄稿するものを描けていません。今回のイベントテーマが「魔法」なので、私の大好きなドラクエⅧのゼシカやククールが描けたらいいなぁ〜〜等とぼんやり思っています。今の画力でどれくらい描けるか、チャレンジしてみるかね。

 あと迷ボクでは現在モノコンというイラストコンテストがTwitter(X)上で開催されている。RT,いいね数(投票数)が一番多かったイラストが、イベントのパンフレット表紙を飾れる、という概要。

 Xに代わってから上手にリンクが貼れなくなっちゃったのですが、 「#迷ボクモノコン39 降り注げ果汁」で検索していただいて、もしイイな〜〜と思ったら投票をお願いしたいです。宣伝でした。

投稿したイラストです


・テーマが「魔法」
・イラスト内に羊を描くと運営さんが嬉しいとのこと

 ということで、「安眠効果のある魔法が使える女の子」をイメージして描きました。グレースケールの厚塗りなので、肌を灰色で塗る塩梅に悩みましたね。

 もっと魔法っぽい要素を入れても良かったのかもしれないな。まあ表紙になるかもしれないイラストだから、ゴチャゴチャしててもアレかね。衣装も小道具もかなりシンプル寄りです。

 今のところ私以外に応募者がいないようですが、今後投稿されたら投票数バトルが勃発するので、このまま不戦勝となるか否か、ソワソワですね。

 せっかくなら表紙を狙いたいなぁ、と思っていますので、よかったらポチってくださいな。


 ほな、仕事行ってきます。最近読んだ小説『美しい彼』の感想は今週末には書くぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?