見出し画像

20240309 日記


 今日は寝て起きてを繰り返していた。転職したり半同棲したりといった慣れないことをしている疲れか、シンプルに花粉症や風邪なのか、わからないが、寝、食、動画視聴、の繰り返しだった。

 動画は主に西美濃八十八人衆さんのゲーム実況を観ていた。お二人の動画についてはニコニコでの投稿をやめてしまわれたので、コメントのリアルタイム性が失われるのがやだなぁ、と思っていた……が、いざYouTubeをひらけばプレミア公開時のコメントを観ることができたので、あまり問題がなかった。



 さて、これで一日を終えるのはあまりに生産性がないのでドラクエⅧのファンアートを描くことにした。参加するジャンル制限なしの合同誌に寄稿しようと思っている(テーマが魔法なので、ドラクエのFAは親和性がある、と判断した)

 魔法を使っているシーンではないけれど、錬金釜というアイテムそのものが魔法のようなものだろうと判断して、こんな感じで描いています。

錬金釜のデザイン、最初の方が好みなのでこっちにした。パワーアップ後の方が一緒に旅する時間長いけどね……

 これはプレイ済の人にしかわからないと思うが、この四人の程よい仲の良さ、仲間感が私は大好きだ。仲間との会話機能があるので、この人たちのパーソナリティがよくわかるし、それぞれがどのような関係性なのかも分かり易い。

 私は場所が変わるごとに仲間会話機能を使いまくっていたプレイヤーなので、共に旅したトロデ王には、クリア後『仲良しカルテット』の称号をいただいていました。ドラクエ面白いんだよなあ……好きだ……。

 ドラクエⅫ、鳥山先生デザインの主人公なのかな。仲間もそうかな。どうかな。すぎやまこういち先生の新曲も聴きたいよ。

 明日は働くのでさっさと寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?