20240423-2 やることリストとか近況とか


 やることが多くなってきてパンクしてきたので、脳内整理と宣言のコーナー、やります! 帰りの電車の中で!! 


・小説を書き上げる 〆:4/30


 文学フリマというイベントの初参加に向けて一番急ぎで取り掛かる必要がある。急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

 あ、あとスペースの宣伝しないとね!!!! スペースのレイアウトとか持ち物も整理しなくては!! これは今私が参加させてもらってる短大イラスト部OBOGサークルを参考にさせてもらおう……。


・イラスト部OBOGサークル関連todo


①回収したアンケート回答まとめて報告
②自己紹介冊子の作成
③今後の企画のスケジュール調整

 なんか色々やってるけど、全部5月以降でオッケーなのでセーフ!


・保育士試験実技対策 6/30

 学科試験に合格していた場合、受ける。桃太郎ガチ暗記ガチ演技選手権と、保育園の絵が描けるようにならないと、だめ。後者の方が上達に時間がかかる。やるしかない。毎日描いてログを載せようかね。


・体脂肪率-6% 〆:10月

 10月には体脂肪率23〜22%で安定させる。毎月1%ずつ落としていく。現在28〜29%台。理由は秋ごろポーズ集作るための被写体になる可能性が僅かにあるから。あと踊るかも。

✍️毎日やること
・運動で300kcal消費
・食事で1450kcal程度摂取
・(体重kg)gのタンパク質摂取

 保育士試験のある6月末まではとにかくしっかり食べて、筋トレ(宅トレ)メインで。夏からはジム・ダンススクールにも通えたらいいけど、金とか引っ越しとかどうなるか分からないので……まずは5月、6月にきちんと体脂肪率を下げられるかを様子見。


・TOEIC対策

 11月に受ける予定。夏にも1回受けるかな。目標は今年800突破、昨年の春695。今受けたらもっと下がってる。毎日何をやるか、ここで決める必要がある。ダルいけど今めちゃくちゃ中途半端だから、ここまできたらある程度のところまでは極めたい。

 ✍️duolingo、とにかく毎日開く。あとは11月までに現在公開されているセクション8までクリアできたらいいな。(現在セクション4のユニット7。ちょいちょい飛び級挟まないと厳しそう。ユニットがどれだけあるか見えない仕様なのでいまいちスケジュールが組みにくい。どうしたものかね。)

 ✍️金フレ、abceedも駆使して全制覇する。どれくらいのペースでやれるのか分からないので、5月からは毎日単語帳開くところから習慣づけるかな。

 ✍️出る1000や公式問題集といった教材は金フレ頭にブチ混んでからやる。とりあえず5月はひたすら金フレ! それで頭に入ってなかったら6月も!

 💭800点取れたら次は……英語話せるように会話の方を極めていくのと、英語のコンテンツが楽しめるように、したいねえ‼️ 今日迷子になりかけた英語圏の男の子に話しかけたら英語通じたからよかった、あとすぐお父さん見つかったのもよかった。(すぐに英語が出てこなかったので、凹んだ ブロークンイングリッシュ勢)


・イラスト関係


 保育士試験対策と被るけど、とにかく描く練習をする。今年こそは人体と服のシワを綺麗に描けるようになる。資料を見て描く。そして何より描く量を増やす。描きたいもの・好きなものを模索していく。
 あとロゴ。ロゴ作り極めてみる。友人の作ったキャラクターのロゴを作る。いけるな、と思ったらskebやります。よろしくお願いします。


・ゲーム実況動画の投稿


 これはマジで、ただやりたい。〆切とかではない。


・読書

 ブクログに登録した読みたい本たち、ほんとに……全然読めてないぜ〜〜ッ! 登録してない積読本も、あるぜ〜〜ッ! せめて月に二冊は読んで、感想と好きな表現をメモしておきたいね。読むことってストレス解消になるらしいし、あと自分の表現の幅も……広げたい! 別にプロじゃないから広げなくても生きていけるけど、広げられる時間と環境があるうちに! 資格試験との両立が難しかったけど、これからは割と何とかなると思っている。


・近況とかまとめとか


✊あれもこれも手をつけすぎでは? というのは、ある。ただ学生時代だってこれくらいの科目同時進行でやってたんだから、労働があるにせよ今これくらいはできる……はず! いい感じの日々のルーティンを考えて、それを落ち着かせて、2025年の春を迎えてやるぜ。健康第一で!

📝まあ私はすごい情けない人間なので、計画を立てては崩れてを繰り返しているが、それでも英語学習だって、保育士試験だって、読書だって、イラストだって、小説だって、少しずつ、ほんとに少しずつ、やりたいことやって進んでる。だからこれからも「そんないっぱい、ダメだよ」って自分が思っても、誰かに馬鹿にされても、楽しく生きるために、やるぜーーー!!!!!!!!

💊入院中の母、まだ検査の数値が退院できるほどのものではないらしく、様子見。こちらも色々やれることを淡々とやるだけ。生きてくれ母。意識はしっかりしています。仮に退院できても、しばらく動くのが辛そうな感じ。私自身は5月中の引っ越しを予定してたけど、暫くはまだ実家メインの二拠点生活になりそう。

🗒️仕事はとにかく笑顔で、それなりに無理せずやる、をコンセプトにやってます。持久走……。この会社で非正規から正規になるかはちょっと分からない。なったとして持久走ができるかどうか、というところ。覚悟キメられて、かつご縁があれば、ですかね……。上記の通り仕事一筋にはなれないので……。ただ本業のシフトだけではどうにもならんので、副業のイベントバイトをちょろちょろ入れたり、ほかの副業を探したりする必要はありそうね……。

🌙最近どうにも睡眠時間が乱れがち。ポケモンスリープやってるのに。ポケモンたちが泣くよ。規則正しい生活がしたい。でも早起きはどうにも苦手、メチャクチャ早く寝ないと無理。ロングスリーパー。

 ↑これは以前やった遺伝子検査でも「あんたは早起きムリなタイプやね」って出てたから、諦めかけてる。ゴリゴリの朝活は厳しい。保育士試験学科対策も、結局朝早く起きてやれた日はなかったんじゃないか? 朝、何かやらないと勿体無い気もする。ストレッチとかなら、まだやれるのかな。いや……うーん。何か一つやれたらいいけどね。

💤昨晩の睡眠時間、己の惰性で短くなってたので、今日は早く寝ることから始める。ベースを整えてからの鍛錬です。リングフィットと、TOEICの単語帳だけはちょろっと見るかな。文フリ用の原稿は睡眠をしっかり取ってから、やる。明日明後日明々後日と、電車乗ってる時に書く予定。寝不足厳禁!

💃そんな感じで、やるぜ! 宣言することで逃げられなくするドマゾの応援、よろしくお願いしまーーーすっ!


いい感じのタグあったからつけちゃお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?