20240329 近況


※話の内容が飛び飛びな、近況noteです。


 保育士試験が近いので、緩くインターネットの利用を制限しています。ちょろっとLINEを返し、ちょろっとdiscordのDMを返し、ちょろっとInstagram見て、みたいな。割とインターネットやってんじゃないの。

 今のTwitter、お嬢様ずんだもんと好きな惣菜発表ドラゴンがアツいということだけ知ってます。ずんだもんがきんぴらを料理してドラゴンに振る舞うFAってもうありますか。

📝

 今回の生理、吐き気と腹痛が割と強い目に出ておりキツい。ただ特に服薬管理せずとも試験に被らないスケジュールになりそうで、それはよかった! 低気圧と被ったからかね。体調管理、難しすぎる!


📝

 勉強が得意な友人に、保育士試験対策を付き合ってもらった。友人は保育士試験を受けないのに。ありがたいね。私の持っているテキストを用いて、友人はノートに概要をまとめてくれていた。ノートを見て、これはテキストを因数分解した結果だ、と感じた。中学で学ぶ数学はこういうところで役に立つんだ、と思った。

 もっと真面目に数学をやっておけばよかったかもしれない、と、保育士試験対策をする中で感じる日が来るなんてな。

 見様見真似で、ノートをまとめてみようと思った。知識を整理します。

📝

 保育士試験(4/20)の翌日にある地元の同人イベントにも参加予定です。学生時代のイラスト部OBOGサークルで。合同誌に寄稿してます。また宣伝します。

 合同誌の編集作業をしてくれている友人と勤務エリアが近いという都合で、昨日はご飯を一緒に食べた。今度はこういう企画もやりたいねえ、みたいな話をしたし、普通に私生活の話もした。笑顔が溢れているパワフルな人なので、話すとこっちも元気になる。

 その友人と話す中で「あたしゃ文学フリマに出る予定なのになんも原稿が終わっとらん」という話をした。話す中で書くぞ、という気持ちになったので、話題に出すって大事だな。今回は難しいけど次回は挿絵とかやらせてください、という話があり、嬉しかった!!!

 オリジナル小説、自分が書かないと脳内にあるキャラクター達を生かすことができない点がもどかしいね。君たちを早く動かしたいよ。プロットは終わってて、構成を考える必要はないので、あとは地の文と台詞を書くだけです。やるしかねぇんよ。

 あとフォロワーというかネッ友さんに小説書く力つけたいから何かお題出してください、ってお願いして出してもらったものも書いてるのですが、かなり途中で止まっている。クッソ〜〜。身体が足りないよ。

 転職した労働の方はそれなりに続いています。のんびりやります。



🌸宣伝🐕


 tk……産、h……kの4年前に頒布したアンソロジー(6名、小説・漫画)の在庫があるんですけど、フォロワーさんどなたか気になる方いらっしゃったらご連絡ください!
 私は小説で寄稿しています。 (60ページ,既刊のため当時から半額の500円+送料でのお届け)

 よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?