見出し画像

自分の体質を知らなきゃ損!遺伝子レベルで育乳するわよ

皆さん、バストアップを目指す上で
体質によって対処法が変わるのを
ご存知でしょうか。

とは言っても、
体質を自己判断するのは
難しいです。ねっ


「わたしは筋肉質に
違いない!」
みたいな思い込みがあっても

意外なことに全く逆だったりします。

遺伝子ごとに、向いている
食事や、ダイエット方法は
違うもの。

体質を知った上で
ボディメイクをすれば

効率はグンと上がります。

ではどうやって遺伝子を
調べればよいのでしょうか?

肥満遺伝子キットで検査しちゃおう

ズバリ、
お金を払って検査
しましょう。

検査代は大体8000円〜くらい。

うへー、
ただで面倒くさそうなのに
お金までかかるのか…と
思ったあなた、
でもでも、たった一度
調べることで

今後、自分のダイエットや
育乳が順調になり、
理想のボディラインを
手に入れやすくなる
から

安いものです。

それに、どんな栄養素が
不足しやすい体質なのか?
なども分かるため、

今後一生、生きていく上で
健康管理をするためにも
重宝できます。

どうやって検査するの?

検査キットを注文して、
郵送する方法方法が一般的です。

ネットで調べると色々でてきて
大体8,000〜くらいです。

私は母がたまたま

Dr.Ci:Program 肥満遺伝子検査セット

というのを使ってたので、

体質が比べられて
楽しそう、と思い
わたしも同じものをチョイス。

ボディメイクをする上での
遺伝子検査は、この
「肥満遺伝子検査」
で調べることができます。

別にデブじゃねぇわ!
ダイエットしてねぇわ!
という方も
総合的に自分の体質の
理解になり、
生活の改善に使えますよ。

検査の手順は以下です。

①まずネットで注文
こことかから買えます↓
Dr.Ci:Program 肥満遺伝子検査セット

②キット到着

検査用綿棒、申込書、同意書、
返送用封筒と説明書が入ってます。

③口内の組織を綿棒でくるくるして採取、申込書と遺伝子検査の同意書を書く

④佐川急便で郵送
(集荷を頼むから、直接佐川急便に持ち込み、ちょっぴりめんどかったです笑)

⑤1〜2週間後に結果到着!
待ってました〜!

結果は…

「バナナ型」

母と一緒でした。
肥満遺伝子は
両親から半分ずつ受け取るので
同じになる
可能性は結構あります。

ざっくり言って、
たんぱく質不足になりやすく、
筋肉がつきずらいタイプ

そのため、一度太ると
痩せづらい

などの特徴が書かれていました。

これとは別に
体型別のアドバイスブック的な
ものも付いてきて、

向いている食事や
流行りのダイエットの向き不向き
書いてありました。

↑ここでNGになっている
1日2食ダイエットですが、

まさに、わたしが
以前挑戦して
順調に太ってしまった
ダイエットでしたww

と、このように
色々と参考になりました。

結果は結構あっという間に
読み終わってしまって、
もっと色々教えてくれ〜!

とも思いましたが笑

食事アドバイスなどは
結構生かすことができました♪

タンパク質多めの食生活へ

だいぶ前に母がバナナ型
と診断されたときに、

もしやわたしも?と思って、
不足しがちだとされていた
タンパク質を多く摂るよう
お肉や卵をよく食べように
意識していました。

最近は育乳の知識が高まり、
タンパク質の重要性を
再認識。

そのため毎日
プロテインも飲んでいます。

その結果

プロテインで脚痩せ、育乳

が叶いました。

タンパク質が不足しやすい体質
なため、より積極的に
タンパク質を摂ったわけです。

と、こんなふうに
遺伝子検査を生かせたわけですが、

バナナ型でなかったとしても、

タンパク質を取ることで

下半身太りが解消&バストアップ

する傾向は強いです。

なのでバストアップを目指すなら
マストで卵、魚、肉などを
意識して食べるといいです。

できればプロテインで
さらに補給してくださいませ。

体質にあった食生活でバストアップを

タンパク質に限らず、
バストアップには
バランスの良い食事が
超重要です。

遺伝子検査をすることで、
代謝されて不足しがちになる
栄養素などを
把握することができます。

不足しがちなものは、
意識して多めにとる、
という心がけが大切。

これは、
一般的な栄養論だけでは
埋めることができない点です。

まとめ

と、いうわけで、

体質を根本理解することで、
ダイエットや、育乳など
ボディメイクは
スムーズになります。

もし思い通りの体型にならず
モヤモヤしているなら

受けてみる価値はあると思います。

目指せFカップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?