見出し画像

徳を積む

「良席当たるように徳を積む」
この考え方、私は結構すきだ。
チケットが当たるかどうかも、良い席が当たるかどうかも、倍率と運の問題だから自分ではどうしようもないことが多いのだけれど。

私は俗に言う、引きが良いわけでも、特段悪すぎるわけでもないので、
いつも席運の良さは願っていない。
今回もそう。

だけど、今まさに抽選を待っているものに関しては、
席はともかく 絶 対 に 当 て た い 。
だって私の誕生日だから。
誕生日くらい行きたいじゃないか!だって例年、時期的に仕事だったからさ…。
ちなみに今回は2daysなのだが、もう一日は確保済み。
ただこれも、ファンクラブ2次で当たったので、わたし的にはヒヤヒヤした。。
いやだって、キャパ的に、絶対に1次で当たると思っていたんだもの、、、!

絶対に行きたいから、しっかり徳を積んだつもりなのかというと、まったく。
昨日の記事で書いたように、今わたしはまったくやる気が出ない抜け殻状態。
申し込んでから一週間、ぐうたらもぐうたらすぎる毎日を過ごした。
ま、去年のこの時期も、絶対に絶対に当てたくて徳を積むぞ〜!と毎日そのことしか考えていなかった、なにわ男子のデビュー魂、しっかり外れたもんな。

ということで、今回は、
きっと徳を積むどうのこうのじゃなくて単純な倍率の問題だな、ということを再認識したいから特に何もせずに待つことにする。

さて、結果は明日。当たるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?