見出し画像

“ UCC vol. 14「焙煎!」焙煎をしてみよう10!” Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求#32ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第70話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

なんと!70話までやって来ました!!話の内容があちこちに飛び、しかも、あまり進んでいませんが、こんな感じでこれから進めていきますね!世界的な状況から、次回のハワイ島旅行は、まったくの未定ですが、まあ、これまでのネタはありますので、まだまだ続けられます。問題は、話のネタはあるのですが、「写真がない」のですよね!この一大事をどう乗り越えるか?もしくは、乗り越えずに、シレッとやり過ごすか、乞うご期待ですね!はい、やり過ごしますけどね。

前回までのあらすじ:老舗「グリーンウェルファーム」を紹介し、次に日本人が大好きな「UCC」を紹介していきます!UCCコーヒー農園では焙煎体験ツアーがあります!

画像1

前回、ちょっと良い感じに色づいてきたところで終わりましたので、その続きです。

この色合いだと、まだミディアム・ローストまでいっていなかったと思います。イメージ的な色合いとしては、「お!コーヒー色!」と思ってしまうのですが、実際の色合いと写真の色合いは微妙に違うかも知れません。まだ、ちょっと早い段階ですね!

ただ、ここから先は、ドンドン色が変わる、つまり、ドンドン煎り具合が濃く深くなっていきます!すぐに真っ黒にはならないでしょうが、目が離せませんね!

ですので、少し見守っていると・・・

画像2

おや?結構・・・黒い・・・・やっちまったか?

と思ったのですが、まだ大丈夫なようです。結構なコーヒールンバ色なので、かなり焦りましたが心配無用の段階のようです。良かったあ。奥が深いですねコーヒーの焙煎って!

ですが、ここまで来ると、秒単位で色が変わる気がして、気がきじゃありません!慎重かつ大胆に状況の進行具合を注視します。

まあ、1人で焙煎をすると孤独との戦いですが、家族で焙煎すると、色んな意見が飛び交い、船頭が多くてタイタニックになりかねません。しかも、隣の焙煎による「よし!完成だ!」という時間差攻撃に惑わされますので、心の平静を保つ余裕が必要になります。

画像3

南国を旅している心の余裕を呼び起こしましょう(^ ^)

ちなみに、この写真は、ハワイ島、ワイコロビーチリゾートにある『Lava  Lava』という、とてもご機嫌なレストランバーの写真です。

いや〜、ハワイって感じですよね!ハワイ島にも、こういう場所があるのですよ!

この写真では、全面『外』になっていますが、オープンな感じの屋根があるテーブル席もありますので、日焼けが気になる方は、そちらを選ばれると良いと思います。日本人的には、海の近くで楽しく過ごすというイメージがありますが、欧米人の方は、屋根のあるテーブル席で、会話を楽しみながらゆっくりと飲んでいる方が多いです。楽しみ方も色々ありますね!

ハワイ島の風を感じながら、周りの分からない英語の会話を音楽がわりにビール(私はレモネード:運転するので)と軽食をいただけます。とても感じの良い場所なので、また、ご紹介しますね♪

いや〜、行きたいですよねハワイ島!早く行きたいです!!

画像4

あ!



画像5

それでは続きます。マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!