見出し画像

“ UCCと言えば!“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求#36ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第74話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています

前回までのあらすじ:老舗「グリーンウェルファーム」を紹介し、次に日本人が大好きな「UCC」を紹介しました。それぞれ魅力あるコーヒー農園です!

さて、『コナ・コーヒー農園探求』のシリーズで、まず、グリーンウェルファームを紹介し、次に日本のコーヒー会社であるUCCの農園を紹介しました。前回でUCC編が終わり、次にご紹介するのは『DOUTOR』です!

画像4

と、思っていたのですが、また、やってしまいました。忘れてました。紹介していないことがありました。UCCで伝えなければならないことを忘れてました。ちょっと付け足しておきます。 

UCCコナ・コーヒー農園の店舗には、コーヒーやグッズなどがあるのですが、とっておきがありました。

それが、コナ・コーヒー・アイスクリームです!!これ、めっちゃ美味しいです!!暑いハワイだから美味しいというのではなく、純粋に美味しゅうございますので、是非、ご賞味ください。

画像1

とはいえ、コナ・コーヒーを飲み、冷たいアイスクリームを食べて・・・お腹コロコロするで!というお腹弱い系の方も多いとは思います。

ここは悩みどころですが、なかなか日本人好みのアイスクリームですので、食べてみてくださいね!ペロリと食べ切れるサイズですが、不安な方は、2人でシェアしたりするのも良いかもしれません。

*おそらく、ドライアイス等の準備はないかなと思いますので、その場で食べなければならないと思います。ここはあやふや情報ですので、どうしても持って帰ってホテルで食べたい方は確認してみてくださいね!

この美味しいコナ・コーヒーアイスクリームは、JAL系のクーポンで貰えたりすることもあるのですが、新型コロナが終息した後、そういうクーポンとかがどうなるのか分からないので、詳細は避けさせていただきます。

今の状況だと、すべてが元通りになるという楽観的な見方は難しいので、こういった紹介も注意しなければいけませんね。特に「無料」に関する情報は注意しないと大変です。私も含め、皆さん「無料」が好きですものね!

そういえば、昔はハワイ・ワイキキなどで、お得なクーポンが多かったですよね?今も少しはありますが、昔のお得なクーポンは凄かったです。デッカいハンバーガーを注文したら、同じくらいデカいハンバーガーがオマケで付いてきたりしました。そういうアメリカンな時代は終わり、今はすっかり健康志向なハワイになりましたね。それはそれで良いことですが、身勝手ながらちょっと寂しく感じますよね。

画像3

話を戻しますが、もちろん、アイスクリーム自体、それほど高いものでは無いので購入する価値はあります!意外と見落としやすい一品なのでチェックしておいてください!


あと、もう一つ、UCCと言えば!というお得意な分野がありますよね!!

そう!缶コーヒー!!

画像3

UCC缶コーヒー・コナ・ブレンド!

日本では発売されていない缶コーヒーですので、日本人の心をくすぐりますね!

世代によって違うかも知れませんが、UCCの缶コーヒー。たまに、無性に飲みたくなりませんか?ミルクコーヒーの甘ったるい味わいは、安らぐというか脳が喜ぶというか、なんとも言えない美味しさがあります。

そんなUCCコーヒーのコナ・ブレンド!そりゃ、美味しいでしょう!これ、日本でも販売して欲しいですよね?数が少ないのかな?ハワイでしか味わえないUCC缶コーヒー。これも日本人としては外せない一品ですね!

画像5

こんな感じでUCCのご紹介でした!まだ、何か忘れているかも知れませんが、その時はまた時間を戻しましょう!それでは続きます。マハロ!


スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!