見出し画像

“Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farm2“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#15ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第100話

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

おお!なんと100話まできましたね!!のんびりと進んできましたが、100話という区切りは嬉しいものです。ネタは色々あるのですが、どこまで続けるか悩みどころですね。とはいえ、新たなネタを仕入れるためにハワイ島に行けないのはツライところですね。

画像1

新型コロナの影響で、なかなか海外旅行が難しいまま、2020年は終わりそうです。もちろん、条件を整えればハワイなどには行けますが、現実問題として、なかなか行くのは難しいですね。特に、帰国後、行動が制限されるのはなかなか大変です。しかし、ユーチューバーの方やブログで収益のある方は、いち早くハワイなどに行き、新たな海外の情報を伝えて欲しいものですね。特に旅行系で収益があるのにハワイに行かないのは、広告主さんに失礼な話です。収益のない私などには関係のない話ですが、収益があるのにハワイに行かない方にはちょっとガッカリですよね。収益の元になっている広告料を払っている企業の方々が無駄なお金を広告料として出せば、それは一般消費者に跳ね返るわけですから迷惑な話です。そういうところは、しっかりと見極めて無駄を無くして欲しいものですね。

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』コーヒー農園などを紹介しています。「Kona Mountain Coffeeを紹介したあと「マウンテン・サンダー・コーヒー」を紹介。次はHeavenly Hawaiian Kona Coffee Farmを紹介します!

画像2

さて、ヘブンリー・コーヒーは、ハワイ島の西側、180号線からビショップロードに入り、山を上がったところにあります。ハワイ島に行く日本人観光客に有名な「村松小農園」の近くですので、村松さんのところに行ったことがある方には簡単だと思いますが、初めて行く方には、ちょっと不安になる場所というか道になるのは確実です。ですが、まあ、大丈夫ですので行ってみて欲しいですね!

ヘブンリー・コーヒーも、かなり細い道を進むことになりますが、当然、コーヒー農園の車が通れるのですから、普通の車で簡単に行けます。日本の場合だと、観光客のために道を整備したりしますが、そういう感じはまったくないのが、かえってリアルなコーヒー農園で良いのかなと思います。

画像3

駐車場もザックリとした感じになっていますので気をつけながら停めることになりますが、私たちの行った時には『意外と観光客が多いな!!』と感じました。

そもそもが180号線沿いではなく、ビショップロードを上っていく場所なので、それほど人がいないと思っていたのですが、駐車場は、ほぼ満車状態でした。

これは時間にもよるのでしょうが、かなり人気のあるコーヒー農場なのかも知れません。もちろん、欧米人の方ばかりですので、欧米人の旅行雑誌に載っていたりするのかも知れませんね!

画像4

それでは続きます。マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!