見出し画像

移動が好きだ

僕は移動が好きすぎて、手段だったはずの移動がすぐに目的化してしまう。

どこかに出かけるときでも移動中が一番楽しかったりして、意外と早く着くと「もう着いちゃったのか」とがっかりすることが結構ある。

もう少し厳密に言うと、移動が好きというよりは移動しながらする読書が好き。だから読書が好きなだけかと思いきや、家でじっとしながらする読書はあんまり得意ではない。そう考えると、どうやら「何かに没頭している間に体が物理的に速度を持っている状態」が好きらしい。

とりあえず何の用もないのに名前も聞いたことがないような駅を目的地に決めて、そこで食べログ評価1位の店を調べて、移動して、食べて、移動する。こんなことをしょっちゅうやる。でも、あくまでも移動こそが目的であり、食べログは手段。

これをもっと体系化して「移動学」として提唱したいとか今移動しながら考えてたけど、着いちゃったから今日はこれで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?