見出し画像

小さいときのぼく 今のぼく 将来の夢

実家にあった、僕のデビュー作。

「小さい時のぼく今のぼく将来の夢」 細川貴英

--------------

ふむふむ。解説付きでお送りします。


今の僕

二年生 体重29kg 身長1m30cm

小さいときから歌を歌うのがすきで、今でも歌がすき。

--------------

体重、軽っ!!小学2年生ってそんなもんか。しかし、「小さいときから」って、その体重で言うセリフかよ。

ちなみに、「歌を歌うのがすき」といっても、ご安心を。このときはまだ韻を踏み始める前です。韻を踏むことに固執しすぎて友達が減る前です。


しょうらい-1

しょうらいぼくはやきゅうせんしゅになる。

チームは広島カープでせばんごうは24番。

右なげでピッチャーをする。

そしてさんしんをたくさんとる。

うつほうは、ホームランをたくさんうって、

ホームラン王になりまくる。

--------------

ごめん、これ、無理だったわ。達成できたの、「右なげで」の部分だけだったわ。

三振とか、取りまくれなかったわ。ましてや、ピッチャーでホームラン王とか、やっぱり厳しかったわ。

そもそもプロに入れなかったわ。


しょうらい-2

しょうらいやきゅうせんしゅになれなかったら、くすりやになる。

おきゃくさんが来るまで、おくのへやの中にいて、

「こんにちは」

と声がしたら店へでていく。

そして、きゃくが帰ったら、またへやに入っていく。

でも、やきゅうせんしゅのほうがいい。

--------------

その通り。

野球選手のほうがいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?