見出し画像

ビクトリノックス

皆さんこんばんわ
今日はむし暑くて疲れましたね༼⁰o⁰;༽

まえも愛用の包丁について書かせてもらったりしましたし刃物が結構好きだったりします(゚ο゚人))

さかのぼると子供の頃ばあちゃんにスイスからのお土産で貰ったビクトリノックスのマルチツールが根っこにあると思います。

大人になってからもいくつか買いました
今日紹介するのは

ソルジャー

ってモデルでポケットサイズですがしっかりと握れるサイズでしっかりとした波刃のナイフがメインのマルチツールです

親指でナイフの出し入れが用意にできて堅牢性のあるモデルでノコギリやドライバー キリ
といろいろ用意しきれない時の補助になってくれますね( ◜‿◝ )

って思いたいだけでマルチツールってのは何するにも中途半端でどのツールもほとんど専用ツールの足元にも及ばない(●__●)

ただ変形してカッコイイから買ってしまうマルチツールの話でした

また明日っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?