見出し画像

異世界薬局

皆さんこんばんわ

あっついあっついですね
いつ秋くるんでしょうね(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

ニュース見ると胸が苦しくなるニュース
心おだやかではいられないようなニュース

そんなんばっかりですよね(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

そういう時

なるべく動物のカワイイ動画みたり

ほっこりとしたアニメを見たり

するんですよ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

それで今アマプラで見てる割とほっこりする結構楽しく見てられるアニメ

異世界薬局

のご紹介ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ
名前のまんま
異世界モノですw

現世で志高すぎて過労死した薬剤師が
異世界で王家お抱えの宮廷薬師という家系の次男坊に憑依して現世の病気の知識を駆使して国王を救って褒美に薬局を建ててもらって身分関係なく沢山の人を救うお話(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

シンプルで刺激少なめで
敵キャラ以外の登場人物心が綺麗でね

子供に見せたいような話なんですよね

俺らの子供の時とか
ナディアとかティコとかそういう家族で見るようなアニメやってたじゃないですかヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

今You Tubeで激しいやつばっかりみおる訳ですよ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

なんとかこういうのを見せたいよねってアニメ
異世界薬局のご紹介でした。
ではまた明日っノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?