見出し画像

今年の頭に買った時計の話

皆さんこんにちわ〜

今日も激しめの肉体労働ಠωಠ

昼飯がウメーಠ∀ಠ

今日は今年買った一本目の時計の話
にしようと思います。

この前シャークメッシュベルトを試したくてオマージュウォッチを買ったら全部よくてめちゃくちゃ気に入ってしまった話を書いたんだけど
オマージュウォッチを気に入るのは俺の勝手だしセイコーさんも他社そっくりの時計を出してたりするし消費者が好きに選べばいいやんって意見の一方

やっぱり世界で認められてる国産のブランドは日本人として支えなきゃってのはある。

海外のデカい高給時計店にグランドセイコーのコーナーがある動画見て正直嬉しいなって思ったしね(灬º‿º灬)

そこでまぁ狙ってるモデルもその時なかったんだけど一本買っとこうとセイコーアウトレット行ったんですよ。

そして見つけたのがトップの青いやつ。
「SBDY021 セイブ・ザ・オーシャン」の型落ちw

ちなみにこのモデル通称
「サードダイバー」とか
「タートル」
って愛称がついてる。

とにかくいろんなデザインのダイバーズウォッチを出すセイコーさん。

アシンメトリーのセカンドダイバーから左右対称にしてベルトの幅を20mmから22mmにしてある。
それとインデックスをドットに
針を矢印型にしてより実用的なダイバーズにしてある型が「サードダイバー」の特徴

そのサードの竜頭と回転ベゼルを黒にしてシリコンベルトで波模様の文字盤っっていう
セイコーさんの限定商法の産物の一つ(✯ᴗ✯)

正直これでいっかと妥協して買った部分もある。あまりシリコンベルトがおしゃれな印象は受けなかったしಠ﹏ಠ

そしてしばらくあまり出番なかったんだけどふと家にあった皮ベルトつけてみたんですよ

化けたよねw
この写真では解りにくいですが左右対称になったケースと幅の広がったラグが皮ベルトと一体感出て凄くバランス良くなったなと。

まぁダイバーズウォッチで皮ベルトって邪道ですけどねw

まぁでも最近一番つけてる気がする。

あっ一個不満な点

回転ベゼルのクリックの質感とガタツキがオマージュウォッチより大分劣るಠ﹏ಠ

12時位置でピタッと夜光の矢印止まらないしಠ ೧ ಠ

でもそこもスーパー買い回りの相棒として丁度いいなって感じに思えてるって話でした♪

こんなん読んでくれてありがとう。
午後からも頑張ろう♪

ではまた明日っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?