見出し画像

棕櫚箒

皆さんこんばんわ
今日は一日ダラダラデイにしてしまいましたタマです┐(‘~`;)┌

しようと思ってた鶏胸肉のチャーシューも出来なかった(汗)

さて今日のネタですが
お掃除苦手なタマが先日ネタにさせてもらったマキタの掃除機と併用している

棕櫚箒(シュロほうき)

について書いてみます。
これもシングルになって有線の掃除機かけるのがめんどくさくってめんどくさくって
¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯

そんな中考えた掃除方法です

マキタの掃除機家で目につくゴミすぐ吸ってたらあんまり本格的に掃除機かけて回らんでいいんじゃね?
って所から
もっと細かいゴミまでまとめてマキタの掃除機で吸ったらもっと綺麗になるんじゃね?
って感じでなんかいい箒ないかなと 

現場で使ったりする座敷箒ってのがあるんですけど毛が荒いのとデカすぎるかなってのがフローリング向きじゃないかなって思ってた所この棕櫚箒いいやんかと

そして買ってみて狙いは的中♪ಠ◡ಠ

細かーい毛までかき集めて左手で持った掃除機でブイーンですわ<( ̄︶ ̄)↗

机の下とかの食べかすとかはかき集めてティッシュで包んでポイってのもできますしホンマ調子いいですよコレ☜ (↼_↼)

でも欠点一つ
最初ずっとカスがでます(ʘ言ʘ╬)
エグいぐらい
なんで買ったら
バケツに水ためてザブザブ洗ってを繰り返し

乾かす

外でずっとパンパンしてホコリだす
ってのをしばらくやってから使いださないといけないってのが面倒くさいですね(ꏿ﹏ꏿ;)

でもその分愛着もわきますしそんなに高価じゃなくコメリ等で安く買えますし

ちょっと気になったって方ぜひ試してみて下さいね♪
ではまた明日っ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?