見出し画像

今年一本目の時計

皆さんこんにちわ

寒すぎですね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
ちょっと車で休憩中にポロポロっとブログ更新中です。

さて本日のネタ
去年の末に今年一本目の時計として購入した

ハミルトン バリアント オート

について書いていきます。

中古なんですけどね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

とはいってもこの時計10年も前のモデル
しかも前期 後期 現行があります。

まぁ 普通の時計ですw

ですがこの時計の状態の良い物をずっと探していました。

なぜなら

一般的なナローになっていく形状のラグ(足)のケース

ケース径40mm前後

シルバー文字盤に

アラビア数字の黒のインデックス(さらに印字ではなく貼り付けタイプ)

黒の針

機械式

そして薄手

以外と同じような物がないヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ


去年からリネンシャツきたり
この冬もタートルネックのニット着たりで

服の袖との相性ってのを多少気にするようになり

オーソドックスな形のケースの薄い時計が欲しくなっていました

でも薄いのがいいって言ってもせっかくだしクオーツより機械式がいい。

いくつか候補はあったものの国産では12ミリより厚い物が多く以前より目をつけていたバリアント(厚み10ミリ)になった次第です(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

バリアント・・・勇敢
って名前も好き

FF6の ロックの専用武器
バリアントナイフを思い出します
HPが少なければ少ない程威力が上がる最強装備 源氏の小手 皆伝の証 での8回攻撃があまりにゲーム界隈では有名です。

でもHP1で威力上げてたら一発しばかれたら○にますねw

今のHPない俺にピッタリの装備やん

そんな風に思ってたんですよw

高価ではなくステータスの主張は低めだけど
個人的にとっても綺麗でカッコイイ

バリアント(初期型)のご紹介でした。

読んで下さった方ありがとう

ではまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?