見出し画像

時代は、ひっくり返る

いま、戦後最大級の価値観の大変換点に
立っているなと実感。

こんなときは、力のある人は大きく打ってでてくるし、そうでない人は、自分がよく分からない物には、過度な肩入れはせず、身軽になってフットワークを軽くして
次の展開に備えているといいんだろう

よく、戦前生まれのお年寄りから聞いていた

常識は、上のもの次第で、180度かわるものだ
そして、変わる時はたったの1日、一言でガラリと変わるんだ、本当だ、信じられないだろうけど、これは体験に基づいた紛れもない事実なんだよ

世には、普遍的なものなど一つもないそれを、頭に入れておくようにと言われたな。

人生には、
上り坂、フラット、下り坂と、もう一つマサカがあり、

うそ〜👩まさかぁ〜

のマサカは、
真逆ですね。

いいと思っていたもの
素敵だと感じる感性
当たり前と考えていたこと

すべてを、一度、真反対から見てみると

そうではないと気がつくものが、増えている

まずは、自分の手が届く範囲から、
洗い出ししていらないものは取り払ってゆこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?