見出し画像

PayPayでクレジットカード払いしようとしたら、わからなかった件

流行りに乗っかって、2018年12月にPayPayデビューした らふぁアートです。

ヤマダ電機とファミマの他に、レジ前でマークを見かけたところで使っていました。

今日、現金が無かったからPayPayだわ!と思ったら、クレジットカード払いで、初失敗。。。

わからなかった!_| ̄|○

お店のおねーさんも、主婦パートらしく、ニコニコ笑顔で私もわからないんですよねー。

ということで、わからない私が悪いんだからと、PayPayを諦めて、普通にクレジットカード払い 笑

お家に帰ってからアプリをさわっていたら!

わかった!!!



「支払い方法」のところが、PayPay残高になっています。そこをタップすると、



選択画面が出ました! ちょっとわかりにくかったねー。今がPayPay残高になっているから、下のクレジットカードをタップ!


これで、「支払い方法」がクレジットカードになったのですよ。

わかりにくかった、初めてっていつもそうだけど、ドキドキするよね。いやー失敗に終わったけど。

次回は、PayPayのクレジットカード支払いをサラっと成功させます!

ということで、本日は、日々ポジティブに新しいことにチャレンジ!失敗もね、という備忘録でした。

 (*´ω`*)

スキ♡フォロー大歓迎✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 サポートしていただけると嬉しいです♪ らふぁアートの当たり前は、 かなり皆様と違うことに気付きました。 そんな私を発信していきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>