見出し画像

【旅日記】名古屋港水族館と名古屋の街【後編】

こんにちは、すみすです!
後編まで読んでいただきありがとうございます、感無量でございます🥲
愛知旅も後編!今回もすみす的感動スポットを紹介していきます〜

南極観測船ふじ

名古屋駅からJRと名港線を乗り継いで20分、名古屋港にやってまいりました。
降り立ってすぐ目に入ってきたのはなんと…


南極観測船ふじ!
よりもいをご覧の方であれば感動が蘇るのではないでしょうか!
このオレンジのフォルム、デカさ、、かっこよすぎでした。



『宇宙よりも遠い場所』というアニメをご覧になってない方は見て欲しいです!宇宙に行くよりも遠い南極で青春するという物語なんですが、毎話涙が出ます。笑
ほんとに感動作品なので見てみてください!

名古屋港水族館

さて、いよいよ水族館に入っていきます!


水族館の満足度は水量に比例する
と聞いたことがありますが、ここは世界最大級の野外水槽(13,400トン)があります、ハンパないです笑
さらに、シャチがみれるのはここ名古屋港水族館と鴨川シーワールドだけです!

実際に行ってみると、でかい水槽ばかりで興奮止まりませんでした!
撮ってきた写真をご覧ください!👇

魚好きのみなさん、愛知に訪れた際は必ず寄ってくださいね!笑

名古屋テレビ塔

名古屋駅から東へ徒歩30分ほど、名古屋テレビ塔というところへ行きました!

周りが公園になっていて、とってもおしゃれ!いい感じです。

近くにオアシス21という商業施設がありまして、下の写真のような面白い形の建物なんですが…


ここの屋上から見た景色がまた抜群に綺麗!
それがこちら👇

建物の上とは思えないくらい綺麗ですよね!?
屋上には水が張っていて、散歩できるようになっています!
夜はかなーりおすすめのスポットでした!!

終わりに

愛知には今まで行ったことがなくて何があるかもよくわからなかったのですが、水族館や名古屋城などの観光地やめちゃくちゃ美味しい食べ物など、見どころ満載でした!!
GoToトラベルがあるうちに色々なところに旅行してみるのもいいかもしれませんね〜(もちろん新型コロナ対策は忘れずに!💦)
次は岡崎で、大ファンの東海オンエアさん聖地巡りでもしたいですね〜

サポートしていただいたお金は全て、記事を書くための費用に充てさせていただきます!!