もうすぐ還暦!59歳就活のリアル  今日から就活はじめます

こんばんは??こんにちは?どちらにしてもはじめましてです
プロフィールにも書かせていただきましたが、あと12日で59歳になります。と同時に、そこからあと1年で還暦(60歳)です

簡単に今置かれている状況を書いてみます
現在(2024年3月19日)
仕事は、とある中小企業の社長をしています
その中小企業というのは大きなグループ企業の
子会社のひとつで、いわゆる子会社の雇われ社長です
自分で作った会社ではなくすでに存在していた会社に
中途入社し、運良く社長を任されているという状況です

プロフィールにも書きましたが
今のポジションは今度の6月の株主総会で終わります
終わる理由はいろいろありまして、詳しくは書けませんが
自分の力不足で中々思うような業績が作れなかったと
反省しています

なので6月以降の仕事をゼロから探さなければなりません
社長退任後に1年くらいは会社に残る選択肢も
ありましたが、丁重にお断りいたしました

利口な選択ではなかったかもしれませんね

仕事が決まらなかったらどうしよう!?
無職になったら家族に迷惑をかけてしまう!?
たくさんの不安が駆け巡っています

でも、なんとかなる!!!
って、信じています。
やれることは全部やってやろうと、今は思っています
そんな還暦前の就職活動を読んでくださる皆様に
発信していきたいと思っています

誰かの参考になればいいし、馬鹿だな~って見てもらえれば良いです

どうぞよろしくお願いします
文章力はないと思いますので、変な文章、間違った表現、お許しください
ゆるーく読み流してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?