リアル友樹のヒトリゴト(文字ラジオ

こんばんは、おはよう御座います、こんにちは。リアル友樹通称リアトモ、仇名はお馴染太陽の神です。仇名は変わらんのな。
うーん、そろそろ新愛称が欲しいかなぁ。。言い出して半年くらいは余裕で経つから。
それと、最近「太陽の神」ほど明るくも無いんだよな。最近、リアルで暗過ぎる。自分の事やからどうにかしたい。けど無理が来たみたいで、noteもそんな出来てへんのよ・・・暇人だけど!!!
だから、このラジオ、本来はネット見られへん現在19:37に書いてるんよ。まあ、ラジオやから音声投稿もしてみたいけどな。

そうそう。リアトモ、今日、新体力測定のシャトルランやりました。
年齢不詳やからあれだけども。落葉友樹(小6)からは結構経ってる。
2年前21回、1年前25回、と来て、今年はまぁ30回が目標
・・・と思いきや、なんと、、、、、、、

今年、39回出来たんだよ!?去年のプラス19だよ!?
伸び幅は学年一番でした。学年全員で測ったから、大体みんなの分把握してる。
まあ、記録の数字だけを見ればほぼ最下位だったからショック。でも、今年頑張れば来年は文化部幽霊部員の男子くらいは余裕で追い越せるって事だよね!?!?
(女子運動部は、まだ流石に無理があるけれど)
まあ、性別不詳だからそこには言及しない。でも、ほぼ最下位から下から15番目になるんだからそりゃそれで凄くない!?

ハーックション!あー、バカは風邪引かないって、あれは迷信だな。俺でも風邪引くんやからな!馬鹿とは言っても、留年する程じゃ無えからセーーフ。
はい。頭がどうとか関係無く、風邪は引くので要注意です。。温度差が激しいからね。。仕方ない。まあ、体調悪い時はゆっくり休むのが一番ですよ。

学校とかで、皆勤賞表彰するのには勿論反対ですね。みんな、ノートとか景品で貰って、羨ましい限りです。
寧ろ、休みながらでも頑張っている、病気や色々などと闘い(戦い)ながら通った子努力家意地が強い(?)、或いはやる気のある子を表彰するべきかと。
まあ、そこはどう考えても数値化出来ないから難しいかもしれんが。
逆に、皆勤賞のメンツを見てると、
「国語マジだりぃ」
「数学マジだりぃ」
「理科マジだりぃ」
「社会とかゴミ」
「英語とか嫌やし」
「副教科?あいつ(先生)嫌い」
「掃除サボろうぜ?」
「休み時間マジいらねぇ」

あんた逆に何好きなん?って思うような人が半分近くを占めています。。逆にこっちがやる気失うわ。

まあ、マイナスな話題はこれくらいにしましょう。
本来書きたかったマイナス話題も書き逃したけど、それはまた次次回。

最近、学校のバンドに入りました。この学校の生徒なら誰でも入れる謎の集団付属のバンド。まだ練習どころか一度もメンバーが顔合わせをしていない。本当に心配で出来立てのバンドです。
そしてなんと楽器が見たこともないドラムになりました。ピアノも弾くかもって。人数増やして合唱もあり得る。合唱楽しい。違うペンネームで合唱曲もたまに書く。

ピアノは弾けるけどドラムは見たこともないから心配で仕方ない。
メンバーのメンツを見てからオリ曲を描こうか・・・それともカバー曲の選曲か。ひょっとしたら外国の曲かも。
あ、そうそう、唐突だけど、落葉友樹の別名知ってる??(ガチで唐突だったw)
Broken-Southpaw な。壊れた左利き。
今は音信不通になった友達が考えました、、まじで、ありがとな。多分、見てないけど。この名前も大事にします。
いや、大事にするしかないっしょ。まあ、自分から連絡手段絶ったんだけど。もうちょっとしたら会いに行こうかな・・・・・なんてね。

そういえば、KING歌ってみたを二つ出しました!
3つ目のリクエストが中々来ない。

はい。待ってまーす。これ、来ないと3つ目4つ目は公開されません!!!今回はまあ、低評価が心配なのもまたあってそういう縛りを付けてます。理由はそれだけちゃうで。でもな。まあな。←何言おうとしたか忘れた馬鹿

はい、馬鹿は風邪引きません。←いきなり序盤の話否定するやつ。
まあ、風邪を絶対ひかない馬鹿じゃ無いとにんじんシリーズは作れ無いからね!これは言い切る。まあ、違う野菜でもやってみようかなぁ・・・・・

はい。ラットモに書いて欲しい野菜🥦🥬募集します。
ここまで来たら募集するしか無いやろ。もう募集始めます!
別途募集記事も書こうかな。

そうそう、第二回運動会の小説リレーにもエントリーしました。書ける確率・30%。
めっちゃめっちゃ低いやん。なんでかって言うと、まあ、全然noteチェックできないのと、小説にどうしても引き入れたい謎企画があるので。

つーか、NSでガチで運動会したらどうなるんやろ?
まあ、ぶっ壊れるな。開始一時間で。
NSメンバーって一回も直接会ってたって事無いから。

うわぁ。うん。生徒会の3人とみんなで協力してさぁ、
はい。本当に奇跡が起きた気がしなくないすか?

(by.リアル友樹)

記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!