見出し画像

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.25

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。
婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

Q&Aルール

個人情報は一切明記いたしません。
ご質問は、毎週10個を上限といたします。
質問は毎週木曜締め切りです。
毎週 金曜日17時に発行

【Q.241】
人見知りなので、お見合いは苦手です。なんとかなりますか?どんな会話をすればいいでしょうか?

A.会話の内容は、その場の雰囲気でなんとかなるものです。
「お会いできて嬉しいです」と第一声がしっかりしていれば好印象ですよ。
まずは、第一印象ですね。

【Q.242】
相手のプロフィールはどこまで分かりますか?

A.年収や学歴は必ず分かりますね。写真で雰囲気を見て、あとは条件を確認すればいいですよ。始めから相手のプロフィールが見て会うかどうか決められるのは大きなメリットですよね。

【Q.243】
32歳女性。交際した彼がせっかちです。リズムが合わなそうですが、彼にハッキリ言った方がいいですか?

A.せっかちだよね!落ち着いて?(笑)
で、良いのでは?

【Q.244】
34歳女性。重複交際しています。どちらの彼を選べばよいか判断基準はありますか?

A.ひとりとしか結婚できないので悩みますよね。「この人に決めた!」という出来事があればいいですね。もう少しデートを重ねたらいいですよ。
結局、どちらの男性と結婚しても、結婚後はあなたの努力次第ですが。

【Q.245】
36歳女性。交際中の彼のお金遣いが荒いように感じます。金銭感覚の一致は大切ですよね?

A.大切ですね。ケチ過ぎるのも嫌ですし。
腹を割って、お互いルールを決めてみては?ここで決められなければ、ずっとストレスを抱えますよ。

【Q.246】
35歳男性。交際中の彼女のファッションセンスがタイプではありません。素直に言うべき?
A.んー、一緒にショッピングをして服を選んであげたらいかがですか?
素直に「君、ダサいね」は傷つきます。

【Q.247】
40歳女性。プロフィールを見ても、条件に合う人がいません。私の理想は高いですか?
A.結婚相手は、条件ではなくフィーリングです。年収が高い人がいいとは言いますが、お金と結婚するわけではないので。
条件よりも、まずは相手の人柄を見てみてください。

【Q.248】
35歳男性。想像していたより、可愛くて美人の女性が多いです。登録してよかった!

A.ね!

【Q.249】
35歳男性。美人が多いですが、美人さんは結婚相談所に登録しなくても出会えるのでは?

A.出会えない人が結婚相談所に登録しているわけではないです。
結婚相談所にはいろいろなメリットがありますよ。

【Q.250】
32歳女性。結婚相談所はイメージが悪いと聞きました。ラポールアンカーはどうですか?

A.人それぞれですからね。楽しく婚活したいと思っている人が入会されていますよ。
交際中の会員様も多いです。

今週のラポールアンカー便り

今週も成婚される会員様がいました!
おめでとうございます!
(スタッフ日記の「成婚エピソード」を書かなくては……。6名分、溜まっています!)

また、今週も多くの入会者様がいらっしゃいます。
「今年こそ結婚」を叶えるべく、ラポールアンカーは今月も楽しく活動中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?