見出し画像

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.26

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。
婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り
2.コンカツ時事ネタコーナー
3.Q&Aコーナー

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、成婚された女性会員様とお食事に行き、とにかく幸せそうな姿に癒されました。
「これからバレンタインだけど、どんなチョコを作ったらいいですか?」
「もうすぐで彼の誕生日ですが、どんなプレゼントをあげたらいいと思いますか?」
などと惚気全開で、幸せオーラをいただきました。
お見合いから交際に発展した会員様も多数おりますので、随時ご報告していきます。

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。
ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

【1】「単なる不倫報道で終わらせてはいけない」小室哲哉の引退会見が社会に投げかけたもの
http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/20/affair-news_a_23338968/
不倫の理由が「精神的な支えが必要だった」という不倫報道について、賛否分かれるところです。
結婚後、将来ずっと寄り添う関係の中で「それでも耐えられない」という環境になったとき、どこでストレスを発散するかが大切ですね。ずっと一緒にいれる関係だからこそ、何かあったときのための話し合いが必要だと感じます。

3.Q&Aコーナー

個人情報は一切明記いたしません。
ご質問は、毎週10個を上限といたします。
質問は毎週木曜締め切りです。
毎週 金曜日17時に発行

【Q.251】
不倫はどう思いますか?最近よくある不倫報道を見た感想は?

A.立場的に絶対できないし、してはいけないでしょ(笑)

【Q.252】
遠距離でも成婚できると思いますか?

A.交際中はまめに連絡を取れば相手の心を引きつけられますね。
結婚すれば一緒に住めるので、それまで遠距離であることを楽しみましょう。

【Q.253】
プロフィールに載せる写真撮影がありました。とても緊張しましたが、上手く撮れているか心配です。一番素敵な写真を載せてくださいね!

A.プロカメラマンに撮影してもらえるので大丈夫でしょう!写真写りの良さは自分で見たときと、相手が見たときでは違うらしいです。カメラマンの腕を信じて!

【Q.254】
お見合い後、次も会うかどうか悩んでいます。とっておきの判断基準はありますか?

A.その人のために、自分の時間を使いたいかどうかでしょう。
「もう一度会っても時間の無駄」と思えるかどうかですね。

【Q.255】
プロフィールに利用する私のお気に入りの写真を何枚か用意しました。選んでもらっていいですか?

A.もちろんです。客観的に判断し、プロフィールに利用させていただきます。
その写真が微妙ならフォトスタジオで撮影してください(笑)

【Q.256】
なかなか出会えない場合はどうしたらいいですか?条件を下げればいいですか?私のステータスが悪いですか?

A.いろいろな要素があるので一概には言えないです。。。

【Q.257】
入会して2週間でお見合いができる人もいると聞きました。どうやったらできますか?

A.積極的にお見合いを申し込んだり、受けたりしたらいいですよ。あれこれ考えると先延ばしになります。

【Q.258】
ステータスの高い人(有名大学、年収1,000万円)と交際できました!嬉しいです。一言ください。

A.おめでとうございます!これからが楽しみですね。

【Q.259】
29歳女性。人は見た目が肝心ですか?

A.見た目も肝心です。中身はもっと肝心です。

【Q.260】
35歳女性。見た目にコンプレックスがあります。お見合いできるでしょうか?

A.タイミングとご縁を信じましょう。結婚できる人は、タイミングが良い人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?