見出し画像

遠回りしなくていいところは、遠回りしない

本来の自分の顔って、どんな顔だろう。 


顔に限らず、身体もだけど


知ること、気づくこと、とても大事。


現在の顔が 本当の顔だと思ってる?


数年前と比べて どう?


ほうれい線が深くなったから、
たるんできたから、
フェイスラインがぼやけてきたから、
顔が大きくなってきたから、
顔が長くなってきたから、


それらを老化と思い込んでない?


まずは、今の自分の状態を知ること、気づくことから。


思い込みで悩んでるのなら、それは時間というエネルギーの無駄遣い。


手放せるものは、どんどん手放す。


顔や身体の見た目の困ったことは、ゆるめることで どうにでもなる。


本質を見抜いて、遠回りしなくていいところは 遠回りしないことで、他のことにエネルギーをもっと注げるようになるよ。

***





長い間、身体の緊張が続くと、
頭も顔もバランスが崩れてきます。

長くなったり、ボコボコしてきたり、
くすんできたり、下に引っ張られたような表情に。

でも、ゆるめて弾力ある筋肉に戻していくと、
頭~顔は短くなって、
頭~おでこ~頬~アゴ先までのラインが
繋がって、ボコボコ感は消えていきます。

筋肉がゆるむと、リンパ液の流れるようになって、
エネルギーの流れも良くなって、
顔は血色がよくなり、ハリと艶が出てきます。

ゆるめて、身体に溜め込んでいる要らないものを
どんどん どんどん出すときです。

出して出して隙間をつくっておく。
そこに入ってくるものは何だろ、と
お任せして楽しみにしてよう♪
忘れちゃってもいいですね。

そして、毎日を丁寧に過ごす中で
本当の豊かさというものに気づくときが、
思い出すときが来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?