見出し画像

口元が出っ張ってる感じがする、鼻の下が伸びた気がする、、、

下↓の写真のbefore & afterを見て

違いがわかるでしょうか?

そう!



鼻から下のバランスが変わっています。



beforeは、

口元が前に突き出ている感じ。

下アゴは、首側に引っ張られてる感じ。



afterは、

口元も下アゴも

定位置にきれいに並んだ感じ☆

突き出ていた部分がおさまりましたね♪



何でこんなことが起きるかというと、

口、身体の中の空間(口腔、胸腔、腹腔)が

潰れて狭くなって捻じれているから(T T)



筒状のもの(ペットボトルや缶)を

べコっと潰したらフラフラしますよね?



バランスが悪くなってフラフラしてしまう、

それが、身体でも同じようなことが

起きるんです。



腔を潰して狭くして捻じっている犯人は、、、

コリ固まった筋肉です!



わたしたちは、筋肉というものを

当たり前のように

全身にまとっているわけですが、



当たり前だからといって

気にもかけてあげず、

もしくは、コリ固まっていることにも

気づかずに、ほったらかしにしていると

その筋肉は、顔も身体もベターっと平たく

押しつぶして、腔を潰し、

身体がネジネジ捻じれていき、

ジワジワと骨をあちこちに引っ張り、

変形させ、歪ませていく、、、



敵に回すとやっかいではあるけれど、

味方につければ、

望むような顔や身体にしてくれる

頼もしい筋肉♡



私たちの顔・身体は

年齢に関係なく、

筋肉をゆるめれば ゆるめるほど

確実に変化をしていく力を持っています。



変化をしていくというか、

本来の軽やかでしなやかな身体に

戻っていくんです。



その過程で、心もどんどん軽く、

穏やかになっていって、

どんどん満ちていく感じを実感できると

思います(^ ^)



身体のゆがみは、心のゆがみ。

身体のゆるみは、心のゆるみ。



なんかダル重いなぁ、

ヤル気が出ないなぁ、

なんか不調続きだなぁ、

ストレスたまってる感じするなぁ、

などモヤモヤしている時は

身体からアプローチするといいですよ♪



すぐに効果が出ますし、

気分も上向きになってきます♪



身体と心は、切っても切れない関係。

この自分の身体を大切にケアして

整えていきたいですね(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?