見出し画像

スタァライト九九組 CD歌唱曲一覧表

※この記事は、めのフェさん主催「ぼくのわたしのスタァライト Advent Calendar 2023」に参加しています。

今年一年、私らぷちゃがずっと追いかけてきたコンテンツ、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。
そのキラめきの大きな要素を担う「楽曲」について情報収集していくなかで、副産物として「スタァライト九九組CD歌唱曲一覧表」なるものが完成しましたので、ここに共有させて頂きたいと思います。

一覧表へのリンクは下記から。(Googleスプレッドシート、閲覧のみ)

「あの曲は誰が作曲してるのかなぁ」「中村彼方さん作詞のスタァライトの曲って何曲くらいあるんだろう」「この人とこの人が歌った曲ってあるのかな」といった、九九組歌唱曲に関する確認にご利用いただけますと幸いです。

<注意事項>
・本一覧は、スタァライト公式サイトの「MUSIC」>「CD」のカテゴリに記載されているCDシングル/アルバムのうち、九九組(全員/一部メンバー)が歌唱している楽曲についての情報を一覧表にしたものです。

・曲名、作詞・作曲・編曲および、九九組(99期生)の誰が歌っているかを一覧で確認できます。
(正直、これを確認したくて、確認しやすくするために作った表です…。)

・あくまで「九九組」「CD」「歌唱曲」の一覧表ですので、九九組以外のメンバーが歌唱されている曲、CDリリースされていない曲、劇伴などの曲は含みません。
(いずれは一覧を拡張して、スタァライト楽曲完全版を作りたいですね…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?