見出し画像

心にぽっかり開いた穴の埋め方。

心にぽっかり穴が開いたように寂しくなることがある。

穴を埋める為に、
楽しいことをして、
楽しい気持ちで心をいっぱいにして心の穴を埋めて見よう!

私は趣味のお菓子を焼いてみた、
でも心の穴は埋まらない。

大好きな映画を見た、
でも心の穴は埋まらない。

友達とランチをした、
でも心の穴は埋まらない。

行きずりの男と寝てみた、
でも心の穴は埋まらない。

心の穴を埋めるのは簡単ではない。

私は心にぽっかり穴が開いたまま暮らしていた。

日に日に大きくなって行く穴をどうすることもできなくて、
もどかしさと焦燥感に襲われる毎日だった。


ある日

私は得意なお菓子を焼いて子供たちにプレゼントした。

「このお菓子まじでおいしい!おばさんありがとう。」

あくる日

私は得意なお菓子を焼いてお年寄りにプレゼントした。

「あれ、これはずぶんおいしいね。ありがとう。」

私の心の穴は小さくなった。


人間は1人では生きて行けない。

人に必要とされて、
始めて生きていると実感できる生き物なのかもしれない。


心に穴が開いた時こそ、
人に感謝されることをしてみよう。

それで穴は埋まるから。


おわり




もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。