見出し画像

引きこもりママとかっぱちゃん 3

「ただいま~」

妹のもえかが帰って来た!

私がリビングに行くと、
ママがもえかにかっぱを紹介していた。

「えっ?妹?かっぱ?っていうか、
このかっぱもえかのぬいぐるみだよね。」

「違うだかっぱ!」

かっぱは怒っていた。

私は思い出した。

もえかは昔からぬいぐるみが好きで、
誕生日やクリスマスはぬいぐるみを買ってもらっていた。

でもぬいぐるみが増えてママに怒られて、
いくつか処分したのだ、
その中にあのかっぱのぬいぐるみもあった。

「そーだよ、それもえかが捨てたぬいぐるみじゃない!」

私が言うと、

「違うだかっぱ、もえかなんて嫌いだかっぱ。」

そう言ってかっぱは泣き出した。

「過去のことはいいじゃない、
かっぱちゃんに優しくしてね。」

「え~やだ。」

私が言うともえかも、

「私もいやだ!」とマネをしてきた。

「あっそ!じゃ二人ともスマホ没収ね!」

「はー!!何それ?いじめだよ。」

「かっぱちゃんと仲良く出来る?」

「わかった!仲良くすればいいんでしょ!」

私と妹は納得いかなかった。

しかし、

それから私たち家族とかっぱちゃんは一緒に暮らすようになった。


つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。