見出し画像

心の穴

心に大きな穴がある。

穴を埋めようと一生懸命考えて、

おいしい食べ物を入れたり、
おもしろい映画を入れたり、
他人のやさしい言葉を入れたりと、
色々なことを試して見た。

でも穴は埋まらない。

みんなこんな穴があるのかな?
何をしてもうまらないこんな穴があるのかな?

ある時、穴の奥から声が聞こえて来た。

「この穴を埋めたいなら、
自分の心の奥から湧き出て来るもので埋めなさい。」

自分の心の奥から湧き出るもの?

自分の感情?

外からでは埋めることの出来ない穴。
自分を満たすことで穴は埋まる。

簡単なようで難しい。

人間って複雑だね。


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。