見出し画像

最高の日

母の日が終わり、父の日の張り紙が目に入るようになった。

私は母の日が嫌いだった。

母親にプレゼント?
母の日だから?
そういう流れだから?
社交辞令?
本当は感謝してないでしょ?
そんなうわべだけの感謝はいらん!

なんて言う昭和の頑固おやじのような人間だった。

私はとても勘の鋭い人間で、
私にプレゼントを渡そうと、
そわそわしている人がすぐにわかってしまう。
この能力を生かしたいと思い、
セラピストを職業にしているのだけど、
私に嘘をつくことは難しい。

話しは戻り、
私の理想のプレゼントは…

「ただいま!」

「お帰り~♪」

「はいこれ!」

「えっ?お花?綺麗!!」

「帰りに花屋に綺麗な花があって、
いつも家にいるからたまには花でも見て癒されたらと思って。」

なんていうのが理想♪

もっとわがままな理想を言えば、
吉沢亮さんのような彼がいいな♪←高望み過ぎ~

「母の日だから」じゃなくて、
花をみて私が喜ぶ顔を想像して買って来てくれる、
そこがいい!←何様?

なんていう歪んだ性格の私でしたが、

今年は「アニおた」の娘が、
300円あればアニメグッズを買いたいという、
中二病こじらせ気味の娘が、
なんとバイトで貯めたお金でプレゼントくれました。

まさかの出来事で、
なんでもお見通しの私でもまったく想像もしていなくて、
地上最高に嬉しかった!

そして今まで母の日なんて嫌い!
なんて言っていた自分を恥じ、
反省しました、
母の日最高です。

きっかけが無いと言えないことがある、
きっかけが無いと感謝の気持ちを伝えられない人がいる、
今まで私はこんなことにも気が付かないかった。

母の日って最高ですね。

そして女って単純な生き物ですね。


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。