見出し画像

新たなことを始めるなら声に出して宣言しよう!

8歳・5歳・2歳の3人子育てママで、元ナース・おてんば妻社長・お金のソムリエ協会認定講師の神村楽々(かみむら らら)です。
今回も私の記事を開いていただきありがとうございます♡


4月に入り、新学期が始まりましたね!
私の周りには、「これまでは行動できなかったけど、もういい加減動こうと思います!」とおっしゃる方や「年度が変わるので、新しい道に進もうと思います。」と連絡をくださった方がいらっしゃいました。新しい新年度だから、みなさん「やるぞっ!」という言う気持ちに溢れているんだなぁと思います。何かに便乗すると行動を始めやすいですね!
“便乗する”ってあまり良いイメージを持たない人も多いですが、私は“他人にコントロールされる”便乗ではなく、あくまでもコントロール権限は自分にある“自分が他人に乗っかる”便乗は、生き抜く力になると思っています。

何はともあれ、新しい年度のスタートに「やるぞ!」と決意した人たちは、私に宣言をしてくれました。そうやってが人に話ができることは素晴らしいと思います。
自分1人でやるぞ!と思っても、やはり自分だけの中で自分との約束だけに留めておいてしまうと、どうしても長続きできないんですよね。

もう三日坊主とは言わせない!

あなたは、自分が決めたことを確実に実行できていますか?
自分の目標をしっかりと、そして具体的に掲げて文字に起こし、言葉にしてみましょう。自分の目と耳にしっかりと焼き付けるのです。そして、周りの人をも巻き込んで、あなたの野望を聞いてもらい、それに対してのフィードバックをしてもらう。この作業を何回も繰り返しすることで、おのずと行動せざるを得なくなります。行動をしっかり伴わせながら、宣言を質具けることでその実現したい夢が近づいてくるのです。

周りの人たちに、自分が行っている行動を報告することも効果的です。周りの評価を求めるのではなく、「あの人が見守ってくれてるからやらなくちゃ!」と、その人の存在が自分の行動の原動力になってくれます。周りの人と互いに応援をし合うことで、一緒に行動し続けられたら最高ですよね!!

やり抜く覚悟を持つ


春爛漫。あなたも何か始めますか?
始めるときには自分に必ず問いかけてください。
「本当にできる?」
「やり抜くと約束できる?」と。
約束したら、覚悟を決めて行動しましょう。
約束ができなければ、できるタイミングまでやらないという方法もあります。無駄な責任を自分に押し付けないために。

どんな選択をしても、間違いではありません。
あなたの人生はあなたのもの。
何か始めると覚悟を決めたのなら、私は応援しています!
どうか今日も最高の笑顔でお過ごしくださいね。


〈関連記事はこちら〉




お金のソムリエ入門セミナーのご案内

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
私たち夫婦の人生を大きく変えた
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!
認定講師として、私が全力応援させていただきます✨
↓↓↓

(申込フォームの紹介者欄には「神村ララ」または「ららさん」とご入力ください。申込フォーム送信後に私あてに「入門コースに入りました」とご連絡いただけますと、次の豪華プレゼントをご送付させていただきます!)
【特典1】アドセンスで毎月3万円を超えるためのターゲット設定方法
【特典2】ブログのアクセスを5倍にするお宝キーワードを見つける方法
【特典3】ブログ記事のアクセスを10倍にするGoogleサーチコンソールの使い方
【特典4】垢BANに強い!ツイッターかんたん開設方法
【特典5】「大杉潤&坂下仁・出版記念コラボセミナー」動画

無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓

(いつでも解除できます)

<2つの会社を経営する在宅妻社長>

神村ララの公式メルマガ配信中!登録者には小冊子をプレゼント♡

下記のリンクをクリックしていただくと、メルマガ登録ができます!
収入の柱を増やしたいご夫婦や在宅で仕事がしたいママに向けて綴っていますので、よろしければご登録ください。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?