見出し画像

あっという間 #Week15

ご覧いただきありがとうございます。
大手外資系企業勤務のアラフォーるららです。

婚活、ビジネス、投資、コーチング、お家の暮らし、美容などなど、自由気ままに綴っております。

よろしくお願いいたします。

週1更新を続けて15週めになります。
月日が経つのは早いですね。
本当は書くことが好きなのに、惰性になってしまっています。

残念ですが睡眠時間を確保したいので、今週も簡単更新です。

平日は仕事に追われて過ごし、休日に寝たり、美容の予定を入れたり。
(年始から続けている肌のレーザー治療にネイル。
そして今日やった新しい髪質改善トリートメントがいい感じ。モチを見てまたレポします!)

仕事はやり方と集中力をもう少し考えないと、永遠に人生今のまま。
評価も悪くないけれど頭打ちになってきた・・・

ダイエットも、いつまで「したいしたい病」なんだろう。

痩せたら婚活しよう!と思っているけど、本心では婚活が嫌なのかなとか考えてしまいます。
「えいや!」で始める何かきっかけが必要です。

このままじゃ、年末にたっぷたぷのお腹で「2024年は何も進展がなかった」って思うことになってしまうと焦っています。

そんな感じですが、進歩を感じられる一面もあって。

ジャケット欲しいな〜スカート欲しいな〜と思ったのだけど、なぜ欲しいのか、自分の収入を何に使いたいかを考えて自粛しました。
もちろん、新しい季節に新しい服で気分良く過ごしたい。
一方、見栄っ張りで「人に会う時はいつも新しい服を着ていたい」「おしゃれに見られたい」とか他人目線な私。今回は後者の気持ちの方が強い気がしたので一旦買うのをやめました。
自分と向き合うこと(カウンセリングなど)や学び、旅行にお金を使いたいですし。
こうやって、迷うときには立ち止まって考えること、
理性的になって、これまでやいつもと違う行動を取ることで、少しずつ違う自分になれたらな
、と思います。

あと、読書にハマっています。
混んでいるとの前評判の病院に行くため、待ち時間用に小説を買ったところハマってしまいました。
予約制度がきちんと機能しており、実際は受付からお会計まで1時間足らずでしたが、帰ってからも一気読みしてしまうほど。

今日もまた新しい本を買ってしまい、文庫本を携帯するのが習慣になりそうです。

なぜかリンクが貼れないので、感想は来週書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?