今日あったことを書いてみる。

朝遅めに、9時半くらいに起きる。
メルカリの販売状況を確認。少し病的なくらい確認してしまうので、確認頻度を下げたい。だから、下げる。
晴れててよかった。それだけで気分が少し上がる。気分が上がる要因はできるだけ多くほしい。

メルカリでコメントがきた。出品したのはwii本体。破損がないか、すぐ使えるか、値下げできないか。ケーブルはどうしたらいいか。
しつこい。自分で調べてくれ。値下げはしない。こんなことで時間を取られ気づけば昼前。
昨日売れた商品を発送しに行かねば。天気もいいのでチャリで出かける。
聞いてないぞ。風が強いぞ。
期待してたような気分になれず、早々に発送を済ませる。
ファミマは発送しやすい。ローソンは発送しにくい。ローソンは、レシートを入れる袋が使いづらい。レジが狭い。
できれば、ファミマで済ませたい。

近くにできたドンキを冷やかして、スポーツ用品展で靴を見て回る。

そういえば、今日はおろしたての靴。念願のポンプフューリー。履きたすぎて、全身の服には全く合わない組み合わせ。だからなんとなく人目を避けながら歩く。
今度は、この靴を自信満々で着れる服で出かけたい。

このスポーツ用品店は、天井のラップ音がでかい、多い。雨でも降ったのかと思って外に出たら引き続きの晴天。
じゃああの音はなんだ。呪いか。

靴を物色したのち家へ向かう。風がまだ強い。やめろ。
うんざりしながら急いで帰る。こんな中、外にいたくないから。

家に着いたらまたメルカリのコメント。うんざりしつつも買ってくれたので許す。

一息ついて、映画を見る。
うる星やつらの映画で有名なやつ。必須科目なのに見たことなかったのでいい機会。
面白い。映像表現もいい。洒落た構図や演出が多くて視覚的に楽しめる。今や鉄板設定のループもので、展開もおもろい。
界隈で評価されるに値する面白さ。うる星やつらをあんまり知らなくても楽しめた。
ただ、今日は集中力低くて、合間にスマホ触ってしまうクズの所業。
そんでも楽しめたので、映画館で見たらむっちゃ面白いはず。

引き続きメルカリの梱包を済ませ明日の発送に備える。

久々に体が滾ってるので、ジョギングに繰り出す。音楽聴きながら。
chilldspot、羊文学、Bialystocks。ちょっといいイヤホンで爆音で聴くの絶頂。
ただ寒すぎて途中ファミマで暖をとる。ファミマの靴下の赤が欲しいけど、メンズないのね。
程よい疲れで体が気持ちいい。

少し休んでゲームをする。エルデンリング。
今度DLCが出るみたいなので、それに備えてかつてのデータ二周目を進める。死にゲーなので、なんべんも死んでるうちに、なんだこの時間は!?ってなるからたまに苦痛。
ラジオ聴きながらゲームしてるので、その苦痛を緩和。ラジオはほんと良い。

退勤後の姉を迎えに行く。車で聴く音楽もいい。んoon、cero。電車が到着するまでの待ち時間に絶頂。

帰宅後に夕食。武道館で行われる混沌としたライブの話で盛り上がる。テレビの鶴瓶と純烈に盛り上がる。鶴瓶と純烈に盛り上がる母を見て何故が一抹の恐怖。あまりにも一般的な高齢者すぎて、人というより記号のように見えた。考え過ぎだ。

メルカリでまた売れた。手慣れた手つきで梱包。明日に備える。

風呂に入り、いろんな思考がぐるぐる回る。気持ち良くもあり、思考で目が回りそうになる。全身潜る。水がうねる音で耳が塞がる。この瞬間は気持ちいい。思考の回転が少し遅くなる気がする。言葉が浮かぶ。Twitterに書こうと思う。頭の中で何度も推敲する。ほどほどに風呂から出る。

この日記を書きつつ豆乳を電子レンジで温める。
温まる。喉が焼けそうな熱で飲むのが好きだ。
飲み干した流れでストレッチ。下半身の筋肉を鍛えたい。体力をつけたい。疲労に支配されたくないから。疲労で不機嫌になりたくないから。

布団に入りながら、日記の続きを書く。
そして今描き終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?