15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE JUMP↑with YOU 感想

ハンサムライブ@両国国技館
とても良かったですね!

いや、良かったとかいう言葉だけで終わらせたらアカン、、、いつぞや(2016年)の植原たっくんのお言葉を頂戴させてもらうとするならば、まさにヤミツキになりました。

公演自体は終わっても、ハンサムさんたちがSNSを頻繁に更新してくれていることが本当にありがたいと感じる今日この頃です。

この余韻が永遠に続けば良いと思うのが正直なところですが、人間記憶というものはどうしても薄れていってしまうものなので、言葉にして残しておきたいと思います。
とは言っても、今のこの思いを忘れないようにっていう、単なる個人メモに近いかもしれません...汗

ハンサムメンバーひとりひとりの細かい仕草やお話の内容等については、きっとプロの方が色々とあげてくださると思うので、こちらではネタバレしない程度のざっくりとした感想のみにしたいと思います...。

画像1


まずは1日目から。
2/15 夜公演 ───
1曲目 リード曲 『beautiful stranger』。


登場した瞬間、メンバー全員のお顔が自宅でテレビ画面越しに見ているままの造形・美しさだったので、本物のハンサムさんであることを確認。(語彙力)

え!!!なんなの新人さん、、、本番前の動画配信でゆったりまったりしゃべってるあのあどけなくて可愛らしい感じから豹変しすぎか...!!!
曲が流れ出した途端みんなバチバチに踊ってて、どの曲も本当にカッコ良かったです。

そして、最年少の新人 大祐くんの、16歳とは思えない存在感。
現役ハンサムさんの中では、特に翔真くんの存在感がテレビ画面のライブ映像以上にすごかった!
私個人的には、いしがっちキラキラしすぎ問題と、仁くんお歌上手すぎ問題が特に話題になっています。

現役ハンサムの小関くんは歌唱力上がりすぎやしお顔こんな(握りこぶし大)やしで二度ビックリ。   それから、Wまさきくんはハンサム食堂の配信などからも分かる通りホンマに良いお兄ちゃんしてた...!

新人ハンサムの田川くん(Tシャツ裏表事件)、那由他くん(青春VTRで大活躍)、佳央太くん(佳央子天使)、海斗くん(笑った顔可愛すぎ)は、みんな本当に可愛いかった。これからもこのまま突っ走って行ってほしい。(なんかもう親目線)
けすけさんに関しては、もう他の方のレポを見てください笑 ただ、私から言えることはひとつ。Secret kiss のサビ前の額コツンはホンマにアカンて(遺言)

あと、この日は個人的には、念願の3LDKでのbutterflyを生で拝めて、、、本当に感無量でした。
[たっくん]Always... (I think about you は歌わずにたっくんが頭を指差すジェスチャー)  →[観客]ギャアアアアア                     と、[ハンサム]夜風に →[観客]蝶がまあう♪  はしびれました。



2日目。
2/16(夜 オーラス公演) ───
後半泣きっぱなしの最終公演。


ということで、泣いてしまった部分のみ抜粋します。

もちろん、泣いたと言えば『春の花』。
壮一さん、よしたく、春馬さん、健さん。この日参加できなかったメンバーがバックモニターに写し出されて、ステージ上のメンバーと一緒に歌ってる感じになるような演出には泣いたなぁ...。
植原たっくんが、「いつでも(この公演を/僕たちのことを)思い出して良いよ」ってニュアンスの事を言ってらしたから、どんどん思い出すし、もう毎日聴きますね。

それから、号泣とはちょっと違うんですけど、「泣いた」、いや、「湧いた」のは、塁斗さんの挨拶。
はじめは筋肉体操?と見せかけてお客さんに団扇を上げ下げ、最後は高く挙げさせて、「これ(団扇)を持ってれば、また、会えます。」よ?!!
そういえば、神木さんも団扇挙げて推しの名前を叫ばせてくれたなぁ...。優しい。
塁斗さんとの約束通り、帰宅して即効、団扇はジミーライトと一緒に天袋へ上げました笑

そして、今も書いててちょっと泣きそうなんですけど、小関くんの涙の挨拶以降、私たちも涙なしでは見られませんでした。
こんなに小さい子役の頃から天使やら戦士やら色々頑張ってきたもんね、、、
小関くんが感極まって泣き出した瞬間、そこでおばちゃんも涙腺崩壊。
なので、ラストの曲『With You』 は、涙でバイブスビシャビシャ (by. 広大くん  respect for 吉沢さん)になった顔面を首からさげてるタオルで吹きながら、応援団扇に顔を埋めて聴いていました。

「泣いてしまった部分のみ抜粋亅と冒頭で書いたんですけど、泣いてしまいましたっていう話で終わりたくないなとなんとなく思ったので、最後に、一番楽しかった曲の話しをさせてください!
『君だけのHERO』、どうぞ!!!笑
2日間とも駆けつけてくれたユージロさんといづけんさん。
よしたくさんと庄汰くんも同じ日に見たかったけど、いない日も皆のこと心の眼で見えてたから大丈夫デス!笑
またいつの日か、あの名前コールやりたいなぁ...。
あ、最後になってしまいましたが、通さん。
モニター越しでも息を呑むほど美しかった...!もはや軽く都市伝説笑



長くなってしまいましたが、
こんなにも素敵な空間で応援に参加し、15周年を一緒に祝わせてもらえて本当に幸せでした。
ハンサムが今後どんな形になっても一生ついて行くと心に誓った2月吉日でした。

画像2

#ハンサムライブ

#青柳塁斗
#猪塚健太
#植原卓也
#風間由次郎
#神木隆之介
#桜田通
#平間壮一
#松島庄汰
#水田航生
#吉村卓也

#石賀和輝
#太田将熙
#甲斐翔真
#小関裕太
#正木郁
#松岡広大

#鈴木仁
#田川隼嗣
#福崎那由他
#藤原大祐
#細田佳央太
#三船海斗
#渡邉圭祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?