波がある。

私には波がある。
すごくやる気に満ち溢れる時
何にもやりたくない時
テンションばくあがりとおもえばちょっと経つと冷静になるどころか気分が落ちちゃったり。
熱するのも早くて冷めるのも早い。

あーさっきまですごくやる気だったのに
なんでこんな、ちょっとした外的要因で落ち込むんだろう…なんて。
でも、寝ちゃえばそれもコロっと元気になる。
逆のパターンも然り。

こんな性格だから、やる気にならないと行動に移せなくて、やる気になったタイミングが悪いといつまでも動けない。
だから、私には数多くのやってないことがある
それを溜め込む癖がある。
逃げたくて仕方がない。
だけど、いつもギリギリでなんとかなっちゃえるから、切羽詰まった時にこそ本領を発揮するタイプだしーなんて思って、やっぱりやること後回しで後に溜めちゃう。

気分の波で行動するのは良くないし、
自分と関係ない他人の事でモヤモヤするのも
自分軸になかなかなりきれないのも良くない。

でもそんな私がここまでメンタルを持ち堪えてることが、実は結構凄かったり。

最近は本を読むことも日課になってて
食のインスタも毎日更新してる。
個人アカウント(少人数)で食のインスタ呼びかけたら、
せいぜいフォローしてくれるのは2人くらいかなぁと思ってたら10人も…😭
自分軸ではなく、他人軸だからこそ、
こーゆー時にはやる気が芽生えるし、
毎日更新しなきゃって思える💖

現状、いいこともモヤモヤすることもたっくさんあるけど、相対的に考えた時にモヤモヤするのは1つの事だけで、後は有難いくらいに幸せだし恵まれてる…
その一つの事柄だけに囚われてるのは非常に人生損してる気分になるので勿体無いねー!大丈夫!!!大丈夫!!!大丈夫!!!そう、大丈夫なの!!きっといつかそんな日が来るから!!
今は今でとびっきり楽しい毎日を噛み締めながら、幸せ沢山見つけてこう!
現状もはや幸せを見つけるまでもなく、”幸せ”が視界に浮かび上がるほど明確に幸せなのだけど…

今日もとっても楽しかった💞
カラオケ久々だったけど、やっぱり好きだなぁもっと行かなきゃ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?