見出し画像

改めまして私と私のnote

春のお題に自己紹介があったので
この機会に少しだけ書いてみることにしました。

私はバンコク在住の日本人。
夫+やっと立てるようになった子と3人で暮らしています。

写真と共に思い出を残すnote

写真とその時感じたことを残したくてnoteをはじめました。
特にタイは大大大好きな国。私の人生を変えた国と言っても過言ではありません。そんなタイをはじめ、東南アジアへの愛をシェアしていければと思います。

マガジン「タイでの記録」より

完全に個人的なこだわりなのですが、フォトエッセイを書く際は
関連する歴史的な背景や文化的な側面などを交えて書くようにしています。
(※誤った情報がありましたらご一報いただけますと助かります)

私ができること

私も書きたくなったので、みなさんのマネしながら書いてみました。

・写真を撮ること
 (日本で2度ほど、カフェにて自分の写真を壁いっぱいに展示させていただきました。撮影依頼の連絡をいただくこともあるのですが、好きな写真を撮りたい趣味の域にいるのでいつも悩んでしまいます・・・)
・タイ語でリサーチ、タイ語でそれっぽく会話
・Excel,Word,powerpoint,Google Workspace
 (なんでもスプレットシートで管理したくなる)
・chatwork, Slack, Zoom, Discord, Gmail
・lightroom, canva

今後やりたいこと・やってみたいこと

・noteの投稿頻度を上げたい(子育てとの兼ね合いですが)
・メディアに取り上げられるような記事を書きたい
・写真の勉強
・今年こそ積読消化
・わが子の写真集を作りたい
・タイ語検定合格!

写真・カメラについて

父の影響でcannon畑からスタート。徐々に他を知りたくなり、手の届くものを購入しては楽しんできました。特にシグマのレンズやSonyの色が好きだったのですが、悩みに悩んだ末2年前にFUJI FILMを購入。写真友達の多くが言う「フジ最高」を実感しました。

使用カメラ:iphone SE2, FUJI FILM X-T4
過去のカメラ:Canon IXY, Canon Poweshot, Canon 40D
          PENTAX Q, SONY NEX-7, Olympus OM-1

連絡先

情報の訂正、ご依頼など何かありましたらこちらまでご連絡ください。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?